• ベストアンサー

MP4

助けてー>< 質問見てくださり有難うございます♪ さて今回は初めてラジオをニコニコ動画に投稿する事にしました!! 次にラジオはとれたんですけどニコ動にうpできません・・・。 原因はwavファイルだからだと思います。 容量はあってるので^^ そこで変換できるリアルプレイヤーという物をダウンロードしたんですが どうにも変換できません・・・。 なんとかwavからmp4に変換できないでしょうか・・・。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

MPEG-4はコンテナです 音声のMP4にしたいなら Craving Explorerの設定 例えばWALKMAN(MP4)設定でもWAVからMP4に変換出来ます http://explorer.crav-ing.com/ 因みに携帯の音声で使われてる3GPもMP4です MP4を3GPに拡張子変えても同じって事です

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

wavは、音声ファイル、MP4は、動画ファイルです。 あと、ラジオの投稿って、著作権にひかかるのでは。