• ベストアンサー

しまむらの服について

gldfishの回答

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

重ね着風ってのはフェイクレイヤード(要するにくっ付いている)ってことですよね。 その3種のうちならどれもいいと思いますよ。 ID0404さんが持っているボトムスや靴に合うものを選んだ方がいいです。一例ですが、ベージュ系のボトムスであれば、やはり写真のような黒バージョンが合うと思います。他の2点も合わなくもないのですが、ちょっと全体の色味が明る過ぎて子供っぽくなってしまうと思います。・・・というような感じです。 マリンボーダーはとても強い印象を残すので(そのアイテムは現に派手ですしね)、長く着るのは難しいというのはあるかもしれません。「若いから数年着れればまぁOK」というならいいと思います。 プルオーバーは、もう個人的な好みになってしまいますが、右3種のようなタイプのプリントは好きではないので、一番左で。 なぜ嫌かというと、過去にもこういうのが広まった時期があり時代遅れになった記憶が残っているのと、そもそもプリントデザイン自体にあまりオシャレな印象も無いです。ジャスコやヨーカドーのカジュアル売り場や通販カタログにいつもあるようなイメージのアイテム・・・あくまで自分はですが。

ID0404
質問者

補足

ボトムズはカーキ系が多いのですが、合いますか?

関連するQ&A

  • しまむら城山手店に行きたいのですが…

    こんにちは。 お目を通してくださってありがとうございます!! さっそく質問なのですが… しまむらという洋服屋(なのかな…?)が安くて人気がある と最近聞いて、調べてみたらわりと近くにあったので行きたいのですが… バスで行きたいのですが、最寄の停留所がわかりません; (バスとかあまり乗らなくて、全然わからなくって^^;) 地図も載っているのですが、よく解りません;; バスで行ったことのある方や、近くにお住まいの方など わかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 お願いします。店舗は城山手店です。((下)のURLは地図です。) http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/shop/detail/0344/

  • しまむらのトイレはなぜ店の外なの?

    こんにちは。行った事のある方ならお分かり頂けるかと思いますが、衣服店の“ファッションセンターしまむら” http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/ のトイレは少し前まで店のフロアの中ではなく外にある事がほとんどでしたが、なぜこの様になったのでしょうか? 個人的には何か建築構造上の問題ではないかと思っているのですが…。よろしくお願いします。

  • 服の着こなしについて教えてください。

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462428-03灰色のパーカーの前のチャックを閉めて歩くのは変ですか? またパーカーの下にhttp://www.ori-pri.com/sweat/このようなデザインのトレーナーを着るのは変ですか?(実物の色は濃い灰色です)

  • ユニクロのモデルの女性

    ユニクロの折り込みチラシ(1/20付)の、 WOMENプレミアムダウンパーカとベルベットロングカーディガンを着ているモデルの女性のお名前をご存じ方いらっしゃいますか? ユニクロのWEB広告では、 http://www.uniqlo.jp/detail/weekly/20070112/0112gomyou-01.html や http://www.uniqlo.jp/detail/weekly/20070119/0119gomyou-01.html にも登場されています。 ユニクロにメールで問い合わせたのですが、返答がありませんでした...

  • このショルダーバッグならどんな服にも合いますか?

    このショルダーバッグならどんな服にも合いますか? (Mサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr459.html (Lサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr471.html ジャケットやシャツには合わないかもしれませんが、Tシャツ(短・長)やパーカやカーディガンなど、ジャケットとシャツ以外の服になら合いますか? また、サイズは上記リンク先のMとLがあり色も3~4種類あるのですが、MとLどちらのバッグでどの色が多くの服に合うでしょうか?

  • カラシ色のロングカーディガンに合うコーディネートは??

    先日、母が私にいくつか洋服を送ってくれたのですが、 その中に【カラシ色のロングカーディガン】が入っていました。 いままでロングカーディガン(普通の丈のカーディガンすら;)を着たことがないので合わせる服をどうしようかすごく迷っています。。 色々調べたのですがいいコーディネートのアイディアがなかなか見つかりません。 中に合わせるにはどんな服がいいでしょうか?(デザインや丈、色など) 実は海外のかなり寒い所に住んでいる為、重ね着が必要になります。 長いロングコート/ジャケットは両方とも黒です。 そのカーディガンの上に着るとしたら黒の色になるのでそれも考慮してアドバイスを頂ければ嬉しいです。 (ちなみにブーツは明るめのブラウンと黒を持っています。) もしなにか思いつく服の組み合わせがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • オフィスで使えるカーディガン

    今年の4月から社会人になります。 入社予定の会社には社内の事はよくわかりませんが、制服(ブラウンが基調の制服で金融系の堅い会社です)があります。 今までは学生なので、パーカーを主に着ていました。  今まで使っていたカーディガンはどちらもポッケがついていてなんかデザイン的に微妙だと思い、つかってなかったのですが、オフィスならいいかなと思っているのは、高校時代に使っていた毛糸の濃いグレーのもの、毛糸ではないストレッチ素材のようなベージュのものがあります。 制服にベストなどがしっかりあるので、必要ではなさそうですが、私服でデザインのよいのは上のように持ってないとオフィスでも使えるものがいいので、オフィスでも使えて私服でもOKな色を買いたいのですが、何色がいいんでしょうか? 大好きなのはピンクなのでいつもならピンクを買いますが、どうなんでしょうか? オフィスではやめておいた方がいいのでしょうか? ↓で買おうと思ってます。 http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=201&h=0004&b=8076397&c=0

  • プルオーバーの半そで白シャツ(メンズ)を探してます。

    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r10606205 このような形の(期間限定画像ですが。。)プルオーバーシャツを探しています。 色は白で、半袖、裾がまっすぐでなく、一般的なシャツのようにカーブしているものがよいです。 もちろん、お手ごろ価格だとなおうれしいです。 ブランドとかは特に気にしません。 よろしくおねがいしまっす!

  • ボトムについて+服の買い方

    私は今年17になる学生です。 画像のようなプルオーバーのパーカーにネルシャツを合わせようと思うのですが、ボトムはどのような物にするとよいでしょうか。 色のイメージはこんな感じです。合いませんかね? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/jam-ing/cabinet/n3/s4-06079.jpg http://www.rakuten.ne.jp/gold/minority/cabinet/25/25-fwca-1051/25-fwca-1051-02-1.jpg 靴は ワークブーツ(茶)、オールスターのスニーカー(黒革) だけです。 それと、皆さんはどのようにしてコーディネートを思いついているのでしょうか。 私は雑誌やスナップ写真を参考にしています(極稀に見る程度ですが)。 見ていていいなと思えた物を少し調べてからお店に行くのですが、いざ買うとなると、予算が足りなかったり組み合わせに自身がもてなかったりでなかなか決まりません。1時間近く迷ったあげく何も買わなかったなんてのもざらです。 つまり、自分で、その場にあるものでコーディネートを決められないのです。 お洒落になりたいとは思うのですけどね… 春服を買いに行くので参考にさせて下さい。アドバイスお願いします。

  • ギンガムチェックシャツについて。

    普段は無地シャツばかり着てるんですが、少し趣向を変えてチェック柄でも買ってみようと思ってます。 そこで思ったのですが、ギンガムチェックって着こなしは難しいですか? 今の時期よく着てるのは、濃紺・グレーの綿カーディガン、黒のテーラードジャケット、黒のマウンテンパーカー、オフホワイトの綿パーカーなどです。 例えば…http://www.urban-research.jp/item/9020001/DR52-13N008/?rtn_page=2のBlack/Navyみたいな物とか。