• ベストアンサー

ひとりでようやるわ・・・と感心すること

妻であり、母親であり、主婦であり、嫁であり、職業人でもありみたいな、一人○役の人っていますよね。 ネットの世界なら一人○役の自作自演らしきものを見ることもありますが、現実の暮らしの中でのそれはもう大変。 あなたが感心した(している)一人○役、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。  私の知人がそうです(私より随分と年上です。)  妻であり、母親であり、主婦であり、嫁であり、一人四役ですね(可愛いお孫さんも居て)  感心て言うより尊敬しちゃいます。私なんか妻と主婦のみなのに(子供は居ませんので)

noname#149429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お孫さんもおいでなら「おばあちゃん」もしてるわけですから、5役ですね。 もしかするとご両親の介護もされているのでは? だとしたら6役。 尊敬ですよねぇ、たしかに。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151329
noname#151329
回答No.3

こんばんは。 ある意味感心・・・ある意味呆れて・・・いますよ。 今もこのカテにです。 削除されてる質問もあるし・・・何がしたいんだか? 恋愛ごっこなら他所のサイトか「ライフ」のカテでやれば?って思ってます。醜いです。

noname#149429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、、、回答の流れが変です(笑) #1さんのような回答を望んだのですが・・・。 どうやら、締め切った方が無難なようですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人に意識があり、他人が生きている証拠

    他人に意識があり、他人が生きている証拠は、ありますか? また、独我論は否定できないというのも、よくわかりません。 例えば、私に5感がある。寒い・熱い、触る、音を聞く、見る。 そして、他人にも、「5感があるように思える」。 他人は、笑い、悲しむ表情があり、、、、「完全に生きているように見える」。 わけですよね? そして、全世界の99.999999999999999%ぐらいの人達は、 「他人は自分と同じような存在であり、自分が生きているから、他人も同じように生きている。他人に感情や、意識はある。それは、確かだ。」 っと、思っています。私も、基本的にそのスタンスです。 他人に意識・感情があると思うのですが、合っていますよね? しかし、オカルトサイトでは、「他人はいない」とか、書かれています。大本は一体どこなのか? 「他人は自分の鏡」という話もありますが。 でも、他人に意識や、感情がなく、他人がただの人形だとしたら、非常に不気味な世界だな、と思えます。 それに何より、この世界で生きているのが、「自分1人ぽっち」だということになってしまいます。 例えで、映画を自分が見ているのが、現実だ、という話もあります。 自分の内側が投影されて、外の世界が映し出されているだけだと。 それに、自分が全てを創造しているとしても、自分の思い通りになっていない世界なんて、 存在価値があるのか?と思えるし、馬鹿らしいと思えます。 しかし、自分の思い通りにならない世界は、自分と違う考えの世界であり、 自分と、他人は異なる考えを持つように見えます。=自分と他人は別々に存在する。 それはまさに、「現実そのもの」に思えます。 例えば、今日なんか、デパートへ行きましたが、他人は、笑ったり、話したりしています。 明らかに、「他人に意識があり、他人は自分同様に生きている」と、思えます。 そして、これは世界の常識となっていて、疑う必要なんて、あるのか? 独我論なんて、考えすぎの嘘の論じゃないか?と、思えます。 それは、確固たる現実として、目の前に開かれています。 ただし、ネット上の書き込みは、他人に意識がないように見えてしまいます。 つまり、目=視覚の現実のウェイトが大きいことを意味します。 ドラマや、映画などの、「演技」ってのもありますが、 現実の他人の容姿は、まさに、「演技じゃなく、真実」に見えます。 よって、独我論は嘘であり、他人にも意識があり、考えがあり、生きている、 自分と同じような存在だと思えるのですが、どうでしょうか? 別の話として、1人1人が宇宙を創造しているという話もありますが、これもよくわかってません。 それは別に、他人も自分同様に、生きているだけ、と思える。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて、、、逆に考えます。 他人がいない、世界に1人ぼっちだけ、だとする。自分1人だけ、と。 そんな虚しい世界に、存在価値はあるのでしょうか? 全て、自作自演です。 自分が他人をも創造して、自作自演していると。 ネット上のカキコすらも、自分のただの創造だと。 そんな自作自演劇に、意味はあるのでしょうか?

  • イラク人質事件を自作自演とした国会議員

     あれだけ世間を騒然とさせた2004年のイラク人質事件ですが、それなりに時間がたつといろいろ忘れてしまいました。まったく歳はとりたくないものです。  事件当時、保守メディアとネットの世界では人質たちによる自作自演を疑う声があふれかえっていました。わたしは「世界各国もれなくやられているのに日本だけ例外な訳がない」「『自作自演』などというレアケースを想像するほうがどうかしている」と思っていたので、その疑念の中身についてはほとんど知りません。  ただ、公安警察は本気で疑っていたと聞いて、「日本の情報収集はどうなっているのか」と心配にはなりましたが。案の定立件されませんでしたが、まあ当たり前ですね。  心配の延長で、やはり当時国会でこの自作自演説を取り上げた国会議員がいましたが、議員の知性とはなんぞやと思い悩んだものです。  と悩んでいたことを最近思い出したのですが、この議員がだれだったのかがとんと思い出せません。どなかたご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • ひとりで何でもできる男性はお嫁さんはいらない?

    私の片想いをしている男性は40代です。 彼はひとりで何でも完璧にこなせる人です。 できないことがないってくらいです。 料理、洗濯、日曜大工、動物の世話…などなど。 やる仕事は完璧にこなし、 主婦より主婦らしいところがある人です。 (言い方が変かもしれませんが、本当にこうなんです) 同僚や上司の信頼も厚く、仕事もできる男性です。 こんなに何でもひとりで色々できたら お嫁さんなんていらないのではないかと思うくらいです。 現に、その人は独身で未婚です。 恋人がいるかどうかはわかりません。 あまり親しくないのでわからないのですが、 男性でいろんなことを当たり前のようにできる人って 結婚願望ってやっぱりないのでしょうか? お嫁さんが来る方が不都合になるとか思いますか? (えてして自分よりできないだろうし、 今までひとりでやってきているペースが狂うことが 嫌だ、など・・・) また、40代で独身ということは、 結婚に対して思うところが深いと思われますか? #例えば20代の女性と結婚したい、とか…。 だけど現実にはなかなか難しいので選り好みして 結婚できない、など。 よろしければご意見をください。 お願いします。

  • 学歴や職業で判断されるのは仕方ないのでしょうか

    人生で初めて医者の妻に会って、皇族の方ですか?というレベルのお淑やかさ、優雅、上品さで、「現実にこんな人いるんだ」というレベルで驚いています。 この職業がモテるだとか、なんとか大学はモテるだとか、ネット記事は見たことありますが、現実で経験すると、「なるほど自分のような底辺人間には無関係な世界なんだな」とも直感でそう思いました。 そういう、上品な世界ってやっぱりあるんですかね?

  • ネットのレビューの自作自演を簡単に見破る方法

    僕はネットショッピングや買い物をするとき、ネットのレビューを参考にしたりするのですがその中には自作自演が混ざったりしていると思うのですが簡単に見破る方法はないですか?

  • 一人二役

    ネットの中で一人二役(質問者=回答者)だと明らかにわかる内容のものを作成している人がいます。どうして、そのような愚劣な行いをするのでしょうか?何か深い理由があるのでしょうか?

  • 某漫画家盗作のHPの過去ロついて

    以前から言われていた某漫画家のトレース疑惑騒動が、今回大きく発展を見ましたが、その間に起きた出来事で自作自演と言われている内容について教えてください。 公式ページに批判が相次ぐ中、ファンの1人として応援メッセージを送った方が、実は某漫画家で自作自演だったと言うのを聞きました。これは、実際に何が書かれていたのでしょうか?

  • 乱闘において他の三人を一人で倒せると思う人は誰?

    ①ドイツ人 職業(警察)180㌢76㌔ 彼女はこのなかで唯一の武道の有段者で数人の男を投げ倒す力があるので複数の女性に勝つのはたやすい ②フィリピン人 職業(フリーター)148㌢44㌔ もともと彼女はいじめられっ子で一人の相手にも勝てなかったので複数と戦うのはきついかも ③メキシコ人 職業(専業主婦)155㌢80㌔ 体を鍛えずにどんどん太った為スピーディに動けないので挟み撃ちにされてあっけなく負けそうだ ④韓国人 職業(会社員)171㌢50㌔ 彼女はガリガリ体型で周りと比べて体力で劣る為複数どころか一人を相手にしても勝つのは難しいのでは

  • 現実世界と仮想世界(教えて!goo)の違い

    現実世界では人に何かを聞いたり教えてもらえば、たとえ、彼の意見や考えがまったく役に立たなかったとしても、ありがとうとお礼を言うのがマナーです。 質問壱.ネットでも文章の向こうにいるのは実在する人間です。ネット世界もそうであるべきだと思いますか? ネット世界では意見が異なると、真っ向からどうどうとお前の意見は間違っているとはっきりくっきりいう人がいます。ネットでも文章の向こうにいるのは実在する人間です。 質問弐.現実世界もそうであるべきだと思いますか? こういったページではっきりと意見を述べる回答者は、現実世界でもそういう人間性ですか? よろしくお願いします。

  • ネットで過激な政治批判をしている人

    それぞれ思惑はあるのでしょうが、ネットで政治批判しているちょっとヤバそうな感じの人達は現実世界だとどんな仕事や暮らしをしているのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • FM2000Dで刺しゅうをスタートしようとすると、エラーなしに動作せず、糸変え番号の表示が正しくないことがあります。
  • ファームウェアのアップデートや本体電源の再起動など、問題解決の試みをしましたが、改善されませんでした。
  • 刺しゅうデータを使用した場合でも同じ問題が発生します。
回答を見る