• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Chromeで@niftyWebメール)

Chromeで@niftyWebメールが二度目以降アクセスできない問題について

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを使用して@niftyのウェブメールにアクセスする際、2回目以降はアクセスできない問題が発生しています。
  • また、初回アクセス時に新規作成または転送を行うと、2回目以降は新規作成・転送画面に切り替わりながらグレーの霞がかかり、砂時計状態になってしまいます。
  • この問題はGoogle Chromeのみで発生し、同じPCのInternet Explorerでは問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私も@nifty会員なのでやってみましたが、問題有りませんでした。 ですので、原因がハッキリしませんね。Chromeをアンインストールし、Chromeのプロファイルを削除した上で、インストールし直して初期状態で再現性を確認した方が良いです。

tvaom
質問者

お礼

Violet430さま、有難うございました。 HP作成の資料考察用として入れたアドイン「MeasureIt!」が原因でした。 私も、パソコン通信時代から30年になる@niftyファンです。 充実のフォーラムの歴史を作ってきた@nifty。 ID番号を告げると、親切丁寧でオタク的相談窓口でしたが・・・。 ついに、先日この問題を問い合わせると有料窓口に廻されました。 少し、悔しいので「もう暫らく、ググってみます」と言って電話を切りました。 老舗の「OK Weve」に質問をアップした次第です。 今後とも、よろしくフォローお願い致します。

tvaom
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 万全を期し、アンインストール→レジストクリーン→再起動→インストールを行い、試行しましたが同じ結果でした。 ブックマークの同期で、アドインも自動的に数種類組み込まれましたので、休暇の折に、アドインを外しクリーンな状態から再組立てで試してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Niftyで受信できる外部メール

    ローカルPCに保存されているメールをNiftyのメールサーバーに戻すため、中継のサーバーとなってくれるようなメールサービス(もしくは何らかのツール)を探しています。 約2G程のメールを誤って削除してしまい困っています。有料でもかまいませんので、Niftyのメールサーバーに対して、下記の様な使い方が出来るメールサービスもしくは何らかのツールをご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 メールは全てローカルPCのOutlookには保存してあるのですが、これをなんとか転送以外の方法でNiftyのメールサーバーに戻し、Web上で読めるようにしたいと考えています。ニフティは外部メールの受信が出来るので、下記の手順でのメールアップロードを考えました。 1.Outlook(IMAP) 2.webメールサービス(OutlookよりIMAPでメール吸い上げ後、IMAP解除) 3.Niftyメールサーバー(外部メールとして取り込み) しかし、NiftyはPOP over SSLに対応しておらず、またポート番号の変更も出来ません。この理由からだと思うのですが、GmailやYahooなどのメールをNiftyで受信することは出来ませんでした。 仕事で常駐している会社がGmailやYahooメールにはアクセス制限をかけており現在の環境からアクセス出来るのはNiftyメールくらいなのです。常駐先の責任者は私がWebメールを使用することは了承しており、その点に問題ないのですが、サーバーの管理は国外で行っており、規模も数万人単位が使用しているサーバーなので私だけのためにNifty以外のメールを使用可能にしてもらうような依頼は出来ません。(Niftyが使えるのは単にアクセス禁止の設定モレだと思います。)

  • W Live MailからThunderbirdへ

    使用していたPC(Windows 8.1)がダウンしたので再セットアップしたところ、メーラーとしてこれまで使用していたWindows Live Mailがすでにインストールができなくなっているのでやむなく他のメーラーに切り替えようと考えています。 Windows Live Mailで作成したアドレス帳と既受信のメールは残っています。  今後使用するメーラーの候補はThunderbirdですが、そこで、Windows Live Mailで使用していたアドレス帳と既受信のメールを新しいメーラーに移植したいと思っています。  Windows Live Mailのソフトがない状態で上記の移植が可能か、また可能ならその移植方法についてお教えいただけないかと思います。

  • Gmailにメールを移行できません

    Gmailで手持ちのメールアカウントでの送受信をおこなっています。 これまでに受信したメールをGmailに移行しようと思い、IMAPでメールインポート、FON Gmail Uploader等試してみましたが、うまくできません。 当方がniftyを使用しているからでしょうか? (niftyはIMAPが使用できないんですよね。この点はまったく知識がないのですが。) 独自ドメインを取得して、googleのEmail Uploaderを使用するしかないでしょうか。 GMail Loaderは転送した日時になるようなので、使用は見合わせています。 方法がありましたら教えてください。お願いします。

  • webメールのレイアウト

    @niftyのwebメール https://mail.nifty.com/mailer/ をGoogle ChromeやFirefoxで表示すると、 一番上に表示される「メール確認」や「新規作成」などのレイアウトが崩れて見えなくなってしまいます。 これをちゃんと表示することは可能でしょうか。

  • gmailの「すべてのメール」の意味が分かりません

    古いメーラーからWindows Live Mailに移行して、IMAPが使えるようになったので、gmailをIMAPアクセスにしました。受信フォルダにかなり不要なメールがたまっていたので、必死で削除して同期をとって、半分ぐらいに減らしました。それでも数が多かったので、古いものは「保存フォルダ」に移して、ローカル保存しました。 やっとすっきりしたと思ったところ、「すべてのメール」というフォルダ?に、すごい数のメールが入っている事に気づき、ショックを受けています。削除したメールは削除されていないのですか? ローカルに移したメールも、何故ここに入ってしまっているのでしょうか? 「すべてのメール」とは何でしょうか? 検索したら、アーカイブしたものが入っているなどと書かれていましたが、私はアーカイブ機能は使っていません。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • IMAP4メールを携帯端末に自動転送

    IMAP4メールを携帯端末に自動転送 いつもお世話になります。サーバーでIMAP4で組んだメールを特定の携帯端末に自動転送したく思っております。 pop3は探すとポロポロと自動転送設定できるメーラーがあるようです。 imap4で使える自動転送の使えるソフトというのはございませんでしょうか? また別の方法がございましたらご教授願えますでしょうか? thunderbird、outlook、SquirrelMail、operaなど試しましたが上手くいかないようです。 よろしくお願いいたします。

  • Gmailは○○○@xxx.comで送受信できるのですか?

    私は普段○○○@nifty.comというアドレスでメールを利用しています。 いまGmailについてネットで調べているのですが、メーラーとGmailをIMAPでつなぐと以下のようなことができるという認識であっていますでしょうか? 1.○○○@nifty.comが受信したメールをGmail側で受け取れる→メーラーで見れる 2.メーラーでGmailのアカウントから○○○@nifty.comとして送信できる 3.複数のPCでメーラーのGmail接続設定を同じにすれば、どのメーラーでも一つのメーラーを操作しているように、操作履歴(メールの開封や移動、削除など)が同一に見える 4.自分のPCにメールを溜め込む必要がない ほかにも便利な使い方がありましたら教えてください。使っているメーラーはThunderbirdです。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPhoneでniftyのWEBメール表示が崩れる

    iPhoneでniftyのWEBメール表示が崩れる 普段はPCでniftyのメールを読んでいますが、外出時はiPhoneでチェックしたいと思います。 POPで接続すれば読めるのはわかりましたが、すべてのメールを読む必要がないため、 WEBメールで必要なメールのみを確認できればと思っています。 WEBメールにアクセスすると、一覧などは見られるのですが、 クリックしても内容が表示されなかったり、画面レイアウトが崩れて まともに使用できません。 iPhoneでniftyのWEBメールは使用できないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • windows live mailの設定ができない

    友人がWindows 7を購入して windows live mailのアカウントを 作りたいのですが 作成できません。 プロバイダーを dion からniftyに変えていたのですが windows live mail を立ち上げると dionのメール画面がでてきてしまい、 そのパスワードを 要求されます。 友人はそのパスワードもわからずで・・・ なんとかこのdionのアカウントを削除して、 あたらしくniftyで アカウントを作りたいのですが どのようにすれば できますか?  困っています。 教えて下さい。 

  • WindowsLive MailでIMAP受信

    WindowsLive Mail 2012でIMAP設定を行い、受信したメールデータがメーラーの中にあります。 今回、IMAPで接続しているサーバーから、自分のメールアカウントが削除されることになったのですが、メーラーに残ったメールデータはそのままメーラーの中に残り続けるのでしょうか? スマホのアプリやWindows10のストアアプリのメールだと、過去のメールデータを閲覧する際は、都度サーバーにアクセスして、ダウンロード→表示していたと思います。 WindowsLive Mail 2012では過去のメールが全てローカルに保存されていそうなのですが、この認識で間違いないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Gmail