カバーマークのファンデーション購入で騙されたかもしれない

このQ&Aのポイント
  • カバーマークのファンデーションを購入したが、色が合わずに困っている。
  • 店員さんが一番白いと言った商品よりも白い色があった。
  • 購入した商品を交換することはできるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙された?

以前ここで、アザを隠せるオススメファンデーションの質問をしたものです。 皆さまにカバーマークがよいとのアドバイスを戴いたので、 色を合わせてもらって購入しようと 店舗が入ってるそごうデパートにさっそく行きました! しかし例のアザ隠しの商品は、 色白の私には濃い色ばっかりで、「これ異常しろいのはないですか?」って聞いたら、 「これが出ている中で一番白いんですよ~」という事でした。 困っていたら店員さんが、 色が濃い(といっても出てる商品の中で一番白いといっていた)ものと、 黄緑色のものを2つ購入して、混ぜればいいと言ったので、 2つ購入することにしました。 しかし家に帰ってカバーマークのサイトを見てみたら、 私が購入したものより色が濃くない、白くて私の色に合いそうなものがあるではありませんか! 私が買った(店員さんが一番白いといった)のはE7-ミディアムオークルです。 明らかにその上のライトベージュ やホワイトピンクのほうが白いと思いませんか? http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/covermark/products/products_details.cgi?prd=100060 店員さんに「この商品はこれが一番白いんですよ」という言葉に嘘があれば、 交換することとかできるでしょうか。 自分に合う色があるのに、自分の肌にあわせるのが困難な色を買わされてしまったとしたらとても悔しいので、できれば交換したいです。 どうかおしえてください!><;

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは♪♪  その商品を実際に使っているわけではないのですが、同じカバーマークユーザーとしてアドバイスさせていただいてもいいですか?  ページ上では淡くみえるけれども(私もterai1234さんのおっしゃるとおり、ページを見る限り他に白めのものがあると思いました)実際の商品は濃い、という場合もありますので、私が同じ立場だったら、カスタマーセンターに電話をし、店舗で言われたことを伝えてページ上ではもっと白いものがあると思うんですが、どうなんでしょうか??と聞くと思います。 「カバーマーク カスタマーセンター フリーダイヤル:0120-117133 AM10:00~PM6:00」  ホームページに上記案内が書いてありましたので問い合わせされてみてはどうでしょうか?  もしも本当に他に白めのものがあるのであれば、使っていない場合は絶対に交換してくれます。(私はしっとりとさっぱり化粧水を間違えて入れられて交換してもらったことがあります)  また、私が愛用しているのは同じカバーマークの「ジャスミー」のファンデーションなんですが、それもブルーにもイエローにもあてはまらないニュートラルな人用のファンデーションの色見本がホームページにはあるのですが、店舗によってはその色を扱っていないところがあるんです。  そんなこともあるので、扱っていない場合はカスタマーセンターでどの店舗で扱っているのか?聞くこともできると思います。  ちなみに私の友人もこの商品で顔のアザを隠しています。  一緒にお泊りするまでそのアザに全く気づかなかったので、本当にカバー力のある良い商品だと思います。  納得のいく色がみつかるといいですね♪