• ベストアンサー

スマート一括の更新月について

2010年の3月25日に、スマート一括で契約しました。 締め日は毎月10日です。 今年で二年契約が終わるので、違約金のかからない更新月にMNPしようと思うのですが、 私の契約の場合、具体的に何月何日に解約すれば違約金がかからないのでしょうか? よろしくお願いします。

• ma_do
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.1

ホワイトプランNでしたら、25ヶ月目と26ヶ月目が更新月となります。しかし、25ヶ月目に解約や機種変更を行いますと、24ヶ月目で月々割が終了と言うことになりますので1ヶ月分月々割が少なくなります。 ホワイトプランNというのは、2010年4月27日以降でなければ契約できませんので、ご質問者様の場合、ホワイトプランを契約しているのでしたら、ホワイトプランNでは有りません。故に、いつ解約しても違約金の発生はありません。しかし、月々割が解約した直前の月で終了するのは変わりませんから、月々割を満額ほしいのでしたら、26ヶ月目以降と言うことになります。 ※ 正確な日付となりますと、締め日が10日ですから、25ヶ月目は2012年3月11日~4月10日、26ヶ月目は2012年4月11日~5月10日です。そして、確定日は20日で支払日は翌月の6日になります。

ma_do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホワイトプランNではありませんが、 スマート一括で契約したため二年契約となっております。 25ヶ月目が更新月のようですので、3月11日以降にMNPしようと思います。