• 締切済み

ストアドのINパラメータ

10gを使ってます。 ストアドで、INパラメータの値をselect文の結果として別テーブルにinsertするには どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

では、#1のヤツを下のように変えてみたら、どうなるのかな~?(エイリアス付加) insert into AAA ( フィールド1 ,フィールド2 ,フィールド3 ) select ZZZ.フィールド1 ,BBB ,ZZZ.フィールド2 from テーブル名 ZZZ

回答No.2

こんばんは。 もう少し具体的に・・・。 これじゃ、何がしたいのかがよくわからないし、 #1さんの結果がどうダメなのかもわからないです・・・。

回答No.1

例えば、AAA テーブルに BBB(INパラメータ)を入れるならば insert into AAA ( フィールド1 ,フィールド2 ,フィールド3 ) select フィールド1 ,BBB ,フィールド2 from テーブル名 ではダメですか?

itachi020
質問者

補足

だめでした。 BBBはテーブルの要素ではないといった感じの メッセージが出てしまいます。