バッチファイルでサーバのファイルをstart実行する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows vista 32bit環境でバッチファイルを使用して、サーバのファイルをstartコマンドで実行する方法を教えてください。
  • net useコマンドを使用してサーバへアクセスし、startコマンドでファイルを実行したいのですが、Windowsのユーザ認証ダイアログが表示されてしまいます。このダイアログを表示せずに実行する方法はありますか?
  • test.exeにフルコントロール権限を付加してみましたが、ユーザ認証ダイアログは表示されてしまいます。どのような方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バッチファイルでサーバのファイルをstart実行

Windows vista 32bit環境において batファイル内でnet use コマンドを使用して、 サーバのファイルにアクセスし、Startコマンドでファイル実行したいと考えております。 net use サーバーパス /user:ユーザ名 パスワード start サーバーパス\test.exe net useで、サーバにログインはしているのですが Startコマンド実行で、Windowsのユーザ認証ダイアログが表示されてしまいます。 このダイアログを表示せずに行いたいのですが どのような方法が考えられるでしょうか。 test.exeでフルコントロール権限を付加してみたりしたのですが どうしても表示されてしまします。 ご存知の方、ご教授願います。

• -0-y
  • お礼率75% (59/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

psexecを使って下さい。 車中の為、短い回答ですみません。

-0-y
質問者

補足

いえいえ、ありがとうございます。 psexecを調べて、がんばってみます。