• 締切済み

ネットワークがおかしい

教えてください。  iMac Intel Core i3 OSX10.7.3で、ネットワークはUFO型のAirMacによってフレッツADSLでインターネットを利用しています。  起動時には自動で接続するのですが、しばらくほかの作業をしている間に接続が切れ、改めてネットに接続しようとしたら、私のネットワーク名を選んでその都度パスワードを入れないとつながりません。とても面倒なのです。LIONにバージョンアップしたせいでしょうか?  また、ブラウザの画像や文字が突然大きくなり、前のページに戻さないと直りません。地図のサイトなどで勝手にサイズが変わり、それも頻繁に変わるので大変困ります。  主に使っているブラウザはSafari5.1.3ですが、BootCampのIEでも同じ現象が起こります。  いつもお世話になっている者ですが、今回も解決法をお教えくださると嬉しいです、どうかよろしくお願いします。

• keitin
  • お礼率49% (100/204)
  • Mac

みんなの回答

回答No.1

他の原因も考えられますが、、、とりあえず1つだけ。 「UFO型のAirMac」とのことですので、かなり長い期間お使いでは? 同機種につきもののトラブルとしてコンデンサ不良が考えられます。 Googleにて「Airmac  コンデンサ」で調べてみてください。

keitin
質問者

お礼

確かに長いこと使っています。コンデンサ不良は取り替えてもらえるとは知らなかったです。自分で付け替えることもできるようですが、田舎住まいのため入手もできず、技術もないので、いよいよ使えなくなるまで我慢して、買い替えを検討します。 ありがとうございました。