• ベストアンサー

大橋トリオのような音楽を紹介してください

変な質問なのはわかっていますが… 大橋トリオのような感じの邦楽が他にないか探しています。 彼のJazzとフォークを取り入れた音楽性が大好きなのですが、 他のアーティストもいるのかなと、思っています。 大橋トリオが好きな方、他にもこんなアーティストがいるよ、と教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

風味堂だとちょっと違いますかね。「ママのピアノ」「大切にするからね」あたり。 andymoriの「1984」は、雰囲気近いかも。この曲だけですが。 基本的に彼らはロック。 女性ボーカルでよろしければ、 ハンバートハンバート、畠山美由紀さんあたりはいかがでしょう。 アン・サリーさんもいいかも。「蘇州夜曲」や「星影の小径」「椰子の実」など、 いい雰囲気の曲がたくさんあります。 あぁ、大貫妙子さんは雰囲気近そう。 古い曲ですが「黒のクレール」とか「夏に恋する女たち」、大橋トリオ自身もカバーしている「突然の贈りもの」 インスト物でもよければ、GONTITIとか、Corneliusとか。

noname#207198
質問者

お礼

ハンバートハンバートいいですね~ レンタルして聴いています。 ありがとうございました。