• 締切済み

Windows7の漢字変換時、異常な動きを見せる

初めまして質問をさせていただきます。 現在下記に示すスペックのPCを2年ほど利用しておりますが、 数か月前ほどより、添付画像のように変換に異常が見られます。 具体的な症状としましては、 ・変換時、変換候補が表示される(2回以上スペースキーを押す)場合、  添付画像のような画面になり、スペースキーの連打で変換が行えない。 ・Windowsキーでスタートメニューが出ない。 ・スタートメニューを立ち上げた時など、勝手に右クリックメニューが開く。 ・「Wいんどws」のように、先頭文字をShift押しで大文字にしても、以降の  文字がローマ字にならない。 などの症状を確認しており、非常に使いづらいです。 再起動を行うと、たまに症状が出ないことがあります。 VAIOリカバリセンターより再セットアップも実施しましたが、 改善はありませんでした。 自分で調査してみたところ、私の力不足により解決策を 見つけることができませんでした。 解決策等ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授いただきたく思います。 【PCスペック】 OS:Windows7 HomePremium(64bit) PC:VAIO TypeC CPU:Intel Core2Duo 2.53GHz メモリ:4G

みんなの回答

• panacft7
回答No.2

解決出来ないかも知れないですが・・ キーボード上の Windows キーを一度押しても スタートメニューが表示されない場合 「固定キー機能を使う」チェック ボックスをオンにすると、 「Windows」キーを一度押しただけでは、「スタート」メニューが表示されません。 サイト画像はWindows XP / Windows 2000 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003596 Win7の場合はコントロールパネル⇒すべてのコンパネ項目表示 コンピュータの簡単操作センター選択 キーボードを使いやすくします選択 固定キー機能のチェックの有無の確認を・・ 以下は自己責任でお願いします 旧 JIS90 文字セットを使用する方法 http://support.microsoft.com/kb/927490/ja Windows 7 Aero 「エアロ」機能を「無効」「有効」にする の画像でWindows 7 ベーシックの下のウィンドウの色を選択 すると各フォントの変更が出来ます (指定する部分で変更) http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html

• fenglu
回答No.1

> Windowsキーでスタートメニューが出ない。 こういう問題が出ているのであればそれは文字変換の問題ではありません。 その上、リカバリしても直らないんですよね? ならば話は簡単、キーボードの故障です。修理に出してください。