3DSを売る方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 先日当選したちょっとマリオな3DSを売る方法について相談です。
  • お店で売る場合、ガラクタ鑑定団のようなお店の方が高く買い取ってもらえる可能性があります。
  • 売る際には注意点がありますので、詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとマリオな3DSに当選し・・・

先日、ちょっとマリオな3DS(ピーチ)に当選し自宅へ届きました。 そこで姉にあげようと渡したところ仕事が忙しくてやるひまが無いからいい、と言われてしまいました。 なので3DSを売ろうと考えているのですが、ヤフオクの仕方を知らないのでお店に売りに行こうと考えています。 そこで質問なのですが ファミリーブックやゲオのようなお店で売るより、ガラクタ鑑定団のようなお店で売ったほうが高く買い取ってもらえるのでしょうか? どのようなお店で売ると高く買い取ってくれるのでしょうか? また、売る際にこうしたほうがイイよーとかありましたら教えていただけると嬉しいです。 回答のほう、よろしくお願い致します。

noname#149103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.3

「寝る前に交換日記見るだけでも面白いよ」と言ってもう一度お姉さんに勧めてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

やはりそうするのが一番良い気がしてきました^^ 明日オススメのソフトと一緒にプレゼントしようと思います

質問者

補足

さきほど姉が帰宅し、再度渡したところ、今度は快く受け取ってくれました^^ 売らないで正解でした^ヮ^

その他の回答 (2)

noname#153934
noname#153934
回答No.2

GEOのような一般流通品を取り扱っているお店は非売品買取不可だし、プレミアのレトロゲームを取り扱っているようなお店でないと足元を見られる。 少なくともヤフオクの平均落札価格らしい5万円の半額もいくかどうか…。 それに遠くて行くのが大変なら電話で大体の買取金額を聞いたらいい。 チラシに買取価格が載るような代物ならまだしも非売品がどこで高く買い取ってくれるかをこういうサイトで聞く方がどうかしていると思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございました^^ そうですね^^

• yasuto07
回答No.1

品物見せて、値段だけ聞いたら、やめるといいながら、3軒回って一番高いところにすれば良いのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファミリーブックやゲオなら近くにあるのですが、ガラクタ鑑定団だと距離があるので一度で済ましたかったのです^^; あくまで傾向が知れたらなと質問しました。