• ベストアンサー

メールの内容をプリントすると頭が切れる

OUTLOOK EXPRESSで受信したメールを印刷すると、何故か左端の半角分(漢字1文字の左半分)が切れてしまいます。同じプリンタを10人以上で共有していますが、私だけこんなことに。プリンタのプロパティを見てもそれらしき設定がなく、困惑しています。どなたかよきアドバイスをください。

• dinor
  • お礼率68% (107/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.1

こんにちは。 Internet Explorer にて「ファイル」メニューから「ページ設定」を選択してください。 「余白(ミリ)」 にて左の余白はいくつになっているでしょうか? 通常は、「19.05」になっているはずです。 少なく設定されていた場合は、少し多くしてみて下さい。 これで、OEからの出力も余白が増えると思います。

dinor
質問者

お礼

早速にありがとうございました。確かに左余白が3ミリ程度になっておりました。そういえば随分前に、あるサイトのホームページが出力しきれずに、余白を目一杯削って印刷したことを思い出した次第です。助かりました。