• ベストアンサー

沖縄の学習環境

沖縄在住かお詳しい方にお聞きします。近い将来、沖縄に少しの期間滞在することになりそうなので、那覇市内で自習できるスペースを探しております。向こうの図書館に問い合わせると、公民館ぐらいしかない、と言われました。もし、他に思い当たるスペースを御存知でしたら教えてください。

  • tahzan
  • お礼率88% (277/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

那覇市在住です。 どの程度の自習かわかりませんが、思い浮かぶのは図書館です。 ちなみに、那覇市内であれば、以下の2箇所でしょうか。 那覇市立図書館 http://www.edu.city.naha.okinawa.jp/lib/ 沖縄県立図書館 http://www.library.pref.okinawa.jp/ 図書館。 私は無縁な施設なんで、実は行ったことがありません。 住所から見るに、お隣同士みたいです。

tahzan
質問者

お礼

やはり、図書館ですか。ありがとうございました。直接、問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 沖縄の自習室

    沖縄に長期滞在するときのために、沖縄旅行の際、自習室になりそうな場所も見学しました。那覇では、県立図書館と市立図書館の付属施設の2箇所だけでした。那覇市内在住の学生は、家以外では一体どこで自習をしているのでしょうか? ただし、マクドナルドは当たり前として除きます。

  • 沖縄で長期滞在する際のお勧めエリア

    沖縄で安いマンスリーマンションか賃貸マンションを借りて、長期滞在する予定です。その際、毎日、県立図書館か那覇市立図書館に通い、週末のみ那覇市内にあるジュンク堂に通う予定です。移動の手段としてはバイクを借りるつもりです。どこかお勧めのエリアがありましたら教えてください。ちなみに、那覇市内にはこだわりません。よろしくお願い致します。

  • 沖縄の海

    GWに沖縄に旅行に行く予定です。 那覇市にあるビーチか宜野湾市にあるビーチどちらの海のほうがおすすめですか??どちらもあまりかわりませんか??初沖縄で知識がありません。 那覇に滞在予定です。 上記以外でもかまいませんのでできれば那覇市近郊でオススメのビーチがあれば教えてください!!

  • 自習天国の地域はどこ?

    自分は、パソコンを使って自営のような仕事をしています。従って、図書館の自習室や公民館、各種センターの自習室でいつも仕事をしています。そこで、お尋ねしたいのですが、このような自習スペースがたくさんある地域がありましたら教えてください。自分の今までの経験では、兵庫県の尼崎から伊丹にかけてが日本有数の学習環境だと思っています。公民館、図書館、福祉センターなどの自習室がたくさんあります。それに匹敵するくらい多いと思うのが横浜市です。公民館にあたる地区センターがたくさんあり、そこで自習が出来ます。もちろん、県立と市立の図書館でもできます。これらに匹敵か或いはその次くらいの自習"天国”は、どこになるでしょうか?

  • 2006/1/7-9の沖縄旅行

    来年の成人式の3連休で沖縄に旅行の予定です。 しかし、沖縄って成人式荒れますよね? 那覇市には滞在しない予定ですが・・・ この時期に行かれた方、どーでしたか?

  • 沖縄長期滞在で避けるべきエリア

    沖縄本島、或いは那覇市内に長期滞在する場合、正直、ここだけは、住むのを避けた方がいい、というエリアがありましたら教えてください。

  • 子連れで沖縄

    4歳児と0歳(9ヶ月)をつれて初めて沖縄に行く予定です。 期間は10日間です。JTBでホテル、航空券込みで大人一人64800円というのがありました。 ただ宿泊場所が那覇市内の県庁前のホテルです。あまり沖縄の気分を味わえない立地かなとは思うのですが、子供が病気などになった場合の病院やお店も近くにある、たまにレンタカーを借りたいときなど、何かと便利かなとは思いました。那覇に10日間滞在というのはどう思われますか? 恩納村や読谷村も検討しましたが、空港から遠いことや、レンタカーを長期で借りる予定ではないので、那覇の方がいいのかなーと思いました。 皆様のご意見お願いします。

  • 沖縄の方!通勤時間は?

    沖縄の人は、通勤時間にどれくらいかけてますか? 車通勤ですか? 那覇市在住の方や職場が那覇市の方は、 ゆいれーるや、バス通勤が主流なのでしょうか? 那覇市で仕事を! と考えてるので、沖縄の中部あたりから、県庁あたりまで通勤してる方!交通手段と通勤時間はどれくらいかかるか? 交通費にいくらかかるか? 教えてください! 沖縄で通勤時間に、1時間以上かけると、珍しいんですか?

  • 自習スペースがたくさんある地域

    都内か千葉、埼玉でもいいのですが、近所に図書館の自習室か、机と椅子があり、誰でも利用できるフリースペース的なものがたくさんある地域ってないでしょうか? 当方、パソコンで仕事をしており、地元では、自習室、公民館などで仕事をしており、だいたい6カ所くらいそのようなスペースを確保しています。関東に長期滞在する可能性が出た来たので、便利な土地を探しております。よろしくお願い致します。

  • 沖縄で安くていいダイビングショップ教えて

    今月中ごろに沖縄に行きます。ダイビングのオープンウォーターのライセンスを取る予定ですが,どこか安くてよいお店ありませんか?できれば空港のある那覇近郊か,滞在地の沖縄市の近郊がいいですね。どなたか教えてください。