• 締切済み

悪いことが起きます。

金曜日に 西枕に変え、ガーベラを買い枕もとに飾りました。 土曜日 バイト先で先輩と関係がごたつき 日曜日 商品を壊してしまい会社に大きな損害を出し 昨日 10年ぶりに高熱を出しました。 今日は家でおとなしくしています。 なんでもかんでも風水、とは 言いたくないのですが こうも立て続けにおこると ずいぶんと落ち込みますし なにかあるのかな、とも思ってしまいます。 わたしのミスはミスなのですが タイミングやちょっとしたことで 起こらなかったことでもあるので... ちなみに私の部屋は南西にあり 母親も土曜日に胃腸炎になりました。 関係はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>バイト先で先輩と関係がごたつき 「感情の生き物」である人間同士なんだから、 関係がごたつくことぐらいよくあります。 >商品を壊してしまい会社に大きな損害を出し 「あって当たり前」とまではいいませんが、 まああることですね。 >10年ぶりに高熱を出しました。 翌日、こうやって質問を書き込めるぐらいなので、 それほど大げさに騒ぐことではなさそうですね。 結論。 風水は無関係です。

pinkxoxoneko
質問者

お礼

冷静なご回答ありがとうございます。 よくないことが 立て続けに起きたので 精神的にしんどくなっていました。 きもち切り替えます。

関連するQ&A

  • 受診した方がいいのでしょうか?

    こんにちは。 早速ですが質問いたします。 3月27日(金)の朝から38℃の熱が出ました。次の日の土曜日に病院に行ったのですが、そのときは胃腸炎と言われました。それからはずっと寝ていたところ、なんとか高熱ではなくなったのですが、今でも熱を測ると36℃台が続いております。平熱は35℃前半のため辛いです。胃腸炎の症状は治まって来ていて、食欲も戻ってきました。ただ、熱が平熱に戻らないためもう一度受診しようか迷っております。ちなみに関係あるかは分かりませんが、喘息を持っております。 そこで質問なのですが、微熱なのでしばらく様子をみていてもいいのでしょうか?それとももう一度受診した方がいいのでしょうか?下らない質問かつ、乱文で申し訳ありませんが、皆さんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 胃が気持ち悪い

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 12月に初めてパートを始めたのですが人間関係で凄く悩んで依然こちらで相談させていただきました。 会社に行くのが辛いのですがこんなことに負けてはいけないと思い頑張って行って2ヶ月程経ったのですが その間メニエールになり薬を貰って仕事をする生活になりました。そして2月2日に仕事中に気分が悪くなりました。 胃がムカムカして気持ち悪いんです。なのでその日は早退しました。 火曜から木曜まで病院に行き胃薬を貰い、休んで金曜に会社に行き、その日は何事もなかったかのように過ごせました。 でも土曜(昨日)また2日目と同じくらいの胃のムカつきを感じ寝ていました。今日は昨日より良くなりましたが気持ち悪いです。 最初は胃腸風邪かなと思いましたが食欲はあるし(でも一応食事はおかゆにしています。) 胃がムカムカして気持ち悪いというだけなので親は胃腸風邪ではないと言います。 私も胃腸風を何度か経験したことがあるのですがそうではないような気がします。 友人にこのことを相談したところ、私も会社に馴染めなくて気持ち悪くなったことがあるからもしかしてそれじゃない!?と言われました。 私も仕事に馴染めなくて毎日会社に行くのが辛いですが次のパートが決まるまでは今の仕事を続けようと思っていました。 でももし会社が原因なら早く辞めたほうがいいと思っています。でも風邪の可能性も捨て切れません。 火曜から木曜まで休んで金曜に会社に行ったのでまだ完全に治っていなくてそれで土曜に悪化したのかもと思っています。 親に相談しましたがそんなこと言って原因不明の難病だとか言われまともに取り合ってくれません。 これは仕事が原因なのでしょうか!?それとも胃腸風邪か何かでしょうか!?アドバイスお願い致します!

  • インフルエンザの感染についてです

    昨日も質問させていただいたのですが、追加で質問お願いいたします。 よく、インフルエンザの感染力は熱が下がってから2日は人に感染するので外出してはいけないなどと聞きます。 土曜日に高熱を出して、インフルエンザになった人がいるのですが、平熱に戻ったのは昨日かおとといの夜くらいで、その前までは高熱と微熱が続いていたそうです。 病院に行けば、そこで検査をしてくれて、もう感染力はないので外出していいかなど教えてくれると思いますが、今の期間みたいにゴールデンウィークで病院がお休みの時はどうやって判断したらよいのでしょうか? また、その人は土曜日に高熱を出したのに、月曜日の朝病院に行ったので、48時間経ってしまい、長引いたように感じられるのですが・・ ちなみに金曜日に体調が悪くなり土曜日から高熱が出たそうなのでインフルエンザにかかって一週間近く経ったと思われるのですが、まだ感染力はあるのでしょうか? また、インフルエンザに感染しても風邪症状だけで終わることってあるのですか?インフルエンザの場合感染したら必ず高熱などインフルエンザ症状が出ると聞くのですが・・・ 私はその人に接触した次の日からずっと喉が乾燥して痛くてだるさが続いているのですが、全く熱などは出ないし、インフルエンザ症状のようなものも出ていません。これはただの風邪でしょうか? どなたか、お分かりの方、ご回答お願いいたします。

  • 合コンの開催は何曜日がGOOD?

    今週の金曜日8時30分に合コンの予定があります。 また、来週の土曜日8時00分にも合コンに誘われています。 女性に質問しますが、金曜日(仕事帰り)と土曜日(休日)に合コンの予定が有る場合、どちらの方が気持ちが入りますか? やっぱり、わざわざ出かけていく訳ですから、土曜日でしょうか? それとも、全然関係無いのでしょうか?

  • 胃腸風邪?詳しい方ご回答下さい。

    金曜日夜に歯医者で抜歯→土曜に買い物、外食(スペイン料理。パエリアなど魚介類も)→日曜日の昼に公園で、たらことじゃこのおにぎりと、おだんごを食べる→その日の午後から徐々に倦怠感、筋肉痛、腹痛が起こり、夜には悪寒、発熱、嘔吐。 熱は一番高いときで37度5分でした。 歯医者でもらった抗生物質は、1日しか飲んでいません。 まさか敗血症ではと心配し、きのう病院に行ったところ、敗血症だったらもっと高熱が出るはずなので、最近流行っている胃腸風邪にかかったタイミングと抜歯がたまたま近かっただけだろう、とのことでした。 熱はだいぶ下がったものの、刺すような腹痛や悪心がまだあり、下痢も多少続いています。 どなたか、何が起こっているのか、また原因を診断頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パワハラですか?

    私の会社ではミスをした場合に教育記録と言う反省文を書かされるのですが、金曜日の夜帰宅後に上司からメールが入っており、土曜日に出勤した際に確認したところ、500枚以上の教育記録を月曜日の朝までに提出しろとのことでした。確かにミスは犯しているのですが、この処置はパワハラになるのではないでしょうか?

  • 酷い胃痛で参っています

    二十代前半の女です。 先々週の土曜日、市販の腸内洗浄薬を飲みました。 効果はばっちり現れて、2kg近くも減ったのですが、しばらく軟らかい便が続きました。 そして先週の水曜日の夕方から、酷い胃痛が起こり始め、丸二日家でへばってました。 痛みが無い時間もあるのですが、しばらくしたらまた胃痛が起こり、夜中の三時にはあまりの胃痛に目が覚めるほどです。 この間便は軟らかめです。 木曜日・金曜日と仕事を休み家でゆっくりしていたのですが、金曜日の夜にあまりの痛さに市販の鎮痛剤を買って飲み、それでも胃痛で六時半に目が覚め、土曜日に病院に行きました。 ちょっと前まで喉風邪をひいていた事もあり、菌がお腹に来たのだろうということで急性胃腸炎と診断され、整腸剤と鎮痛剤をいただきました。 それが効いたのか、日曜日の日中は全快したのかという程良くなりましたが、夕方からはまた胃痛が起こり、鎮痛剤を飲んでも一向に治まりませんでした。 そして今日、月曜日なのですが、やはり朝には胃痛があり、鎮痛剤を飲んで会社に来ました、つまり会社でこれ打っています(^^;)。 長々と読んでいただきありがとうございました。 そこで、気になる点なのですが。 ◆今回の胃痛は腸内洗浄したことと関係があるのか  ・同じような経験のある方はいるのでしょうか ◆胃腸用の鎮痛剤は効くまでどれくらいかかるのか  ・効いてないとしたら他に理由がありそうで怖くて・・・ ◆ストレス性の胃炎だとしたら、ストレスを受けてから胃に現れるまでに時差があるのか  ・ストレスはここ最近ありましたが、直前にはなかったので 一つでも分かる方、ご回答またはアドバイスをお願いします。 ちなみに正月にも、これよりもうちょっと酷く、吐き気・下痢も伴う食中毒のような症状がありました。 もともと気管支が弱いのですが、多分胃腸も弱いのだろうと思います・・・。

  • バイトをずる休みした時の謝罪の仕方

    先日の金曜日はバイトの出勤日でした。 しかし、休日だと思い込んでいたため出勤せず休んでしまいました。 バイト先から電話があり、日付を間違えたことに気づきました。 電話をしてきたのが社員の方だったので、「休日だと思い込んで行かなかった」と話したところ、「金曜日を休日にして、土曜日を出勤にするので今日はバイトに出なくて良い」と言われました。 バイトに行った際、金曜日に出勤していたメンバー全員に謝りたいと思います。 この時、謝罪の気持ちとしてお菓子を持ってった方が良いでしょうか。 それとも言葉だけでよいのでしょうか。 バイトを日付を間違えて休んでしまった、ということは初めてなのでどうしたらよいのかわかりません。 読みにくい文章かもしれませんが、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 熱は下がりましたが腹痛と下痢が収まりません

    いつもお世話になっています。 妹が金曜日に「寒い」と言い出し、 その夜に最高39、9度の熱を出しました。 症状は高熱・頭痛・腹痛・下痢・目まいと気持ち悪い(吐き気ではない)です。 土曜日にはだんだん下がって、昨日の日曜日には ほぼ平熱になりました。日曜日までは頭痛もあったのですが 今は腹痛とひどい下痢のようです。腹痛自体は金曜日からずっとです。 病院は嫌だということなので3日見ていましたが、 朝になっても腹痛がひどいようなら病院へ行こうと思っています。 ・・・・が、このままじっとしているのも怖いので 書き込ませて頂きました。何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 行きずらい

    私は金曜日から 胃腸炎で40度の熱が出て、下痢もひどくて 学校を休んでいました。 熱は土曜の夜でおさまったのですが お腹の調子が悪くて、 まだ本調子ではなかったのですが 日曜の夜に学校に行く準備をしてたら 親に休めと言われたので休みました。 元々学校に行くのがしんどかったので 丁度よかったのですが、 行きずらいと思ってしまい、 今日休んでしまいました。 明日はちゃんと行くつもりなのですが インフルエンザでもなく、 胃腸炎なのに 土日挟んで5日も休んでたから 変に思われてないかな、と心配でたまりません。 私にはクラスに自分で勝手に意識して 気まずいと思っている人たちもいて 教室に入るのがこわいです。 大丈夫かな。