• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「不正なSIMです」の表示(iPhone4)

「不正なSIMです」の表示(iPhone4) 私の持っているiPhone4に、先日私が購入しましたbモバイルのSIMを差し込むと「不正なSIMです」と表示されてしまいます。 また私のiPhone4は、一般>設定のところで「モバイル通信ネットワーク」の表示がありません。 そして、そのSIMをSIMフリーのiPadに差し込むと正常に動作しています。 iPhone4で不具合が起きるのはなぜですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1692
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

SoftBankとauでもキャリアロックがかかっていて互換はありませんし、 iOS5から、Appleが供給している通信キャリア以外のSIMを認識しなくなったと聞いています。そうなるとキャリアロックがかかっていない米AT&TモデルでもdocomoやbモバイルのSIMを認識しません。 SIMフリー版iPadは正式な国内販売されておらず、シンガポールなど限られた国からの並行輸入品ですから、SIMフリーモデルは文字通りSIMフリーなのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 iOS5だから、でしょうか。 ソフトバンクのsimは認識するのかな? ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)

>私の持っているiPhone4に これがSOFT BANKやauのiPhoneなのであれば使えなくて当たり前 そういう仕様になっているから使えません SIMフリーのiPhoneでないと使えませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!