• ベストアンサー

京都でお勧めの雑貨屋さん&カフェ

3年位前はよく京都へ行っていたのですが最近行っていません。久しぶりに行くので、おすすめの雑貨屋さんやカフェありましたら、お勧めメニューも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

京都市在住のものです。 京都でもどのあたりにいらっしゃるのかでオススメできる場所が変わりますが、 私がいいなと思っているところを書かせていただきますね。 ○イノダコーヒ本店  いわずと知れたコーヒの王道店です。パンランチ美味しいです。 ○efish  五条沿いで鴨川が見られるお店です。レジの下には金魚の水槽があります。 カフェオレをいつもたのんでます。 ○英國屋 京都駅ビルのJR伊勢丹3階にあるお店で、チョコシフォンケーキが美味しいです。 ○カフェサロン 北山にあるお店で、人気のイスカフェです。ランチがデザートつきで1500円です。 ○キルフェボン京都 高瀬川沿いにあるケーキ屋さんです。 ○とうふカフェFujino 北野天満宮から歩いて3分くらいの所にある豆腐やさん直営のカフェです。 ケーキが美味しいですよ。 ○永楽屋 手ぬぐいの専門店です。京阪四条から八坂神社へ行く途中にあります。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 私も2年ほど京都には行っていませんが、いつも必ず行くところは、『六盛茶庭』です。スフレ専門店です。いつも混んでいて待たされますので、他にご予定があるようでしたら気をつけてください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0501/M0026000336.html