• 締切済み

柿木将棋IIILightが開けなくなりました。

柿木将棋IIIが開けなくなり、エラーメッセージが出てきます。 アンインストールをして再インストールをしてみたのですが、同じです。どうすればよいでしょうか? システムの復元で直ったりしますか? 教えてください。宜しくお願いいたします。 パソコンは、 「FM V-BIBLO NB55J」です。

• bb22
  • お礼率40% (87/217)

みんなの回答

回答No.2

ばらばらに投稿して申し訳が無い。  もう、ついでですから代わりに調べました。  その結果です。 >[柿木将棋VIII Light] エラーメッセージが表示されて対局できません。 >http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7609-1585  型番が一致していないようなので必ずしも該当するかは存じませんが・・・。  ところで本当に「3」ですか?それともそれは記述ミスで「8」なのでしょうか?

bb22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は、「WAVEが見つかりません。」とは違うメッセージだったんですが、システムの復元をしてみたら、紹介していただいたぺーじのような「WAVEが見つかりません」というメッセージが出てきて、一応開けはしました。 でも完全に戻したかったので、一度アンインストールをしてから再インストールしてみたら、エラーも出ず、元と戻りました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。  その対局ソフトは保有していませんのでわかりませんが、具体的なエラーメッセージを書き写してもらえれば手がかりになるかも? 柿木将棋 http://homepage2.nifty.com/kakinoki_y/kshogi.htm  ここには該当するような説明は見つけられませんでした。  検索してみた範囲では、ここが販売元なのだろうか? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/biblo/soft.html  ここのページから調べていくとなにか手がかりがあるかもしれませんね?