• 締切済み

Thunderbirdで受信したフォントを見たい。

Thunderbirdで受信されたメールのフォントを見る方法教えてください。 そのフォントをサイト内で使いたいと先方に言われてしまい困ってます。 先方にフォントの種類を聞きましたが、わからないと言われてしまいました。 すみません、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Thunderbirdで受信したメールは、その方が設定した「既定のフォント」に基本的に依存します。 ツール>オプション>表示>書式タブの「既定のフォント」で設定され、同じ箇所にある「詳細」ボタンで開いた「ゴシック体」の窓にも同じフォントが表示されていると思います。 Thunderbirdの送信メールのフォントは、「詳細」で開いた画面で「プレーンテキストメッセージに等幅フォントを使う」が有効になっている場合でテキストでの送信の場合は「等幅」の窓に設定されたものですが、ここが無効になって、HTML形式での作成の場合は、「明朝体」の窓に設定されたフォントが使われると思います。 しかし、Thunderbirdで受信したメールは「メッセージが指定したフォントを優先する」が有効になっていない場合は、前記のようにThunderbirdのユーザーが設定した「既定のフォント」で表示されると思います。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/customize#custom-textsize