• ベストアンサー

子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか?

先日テレビを見ていたら、「ピンポンパン」の場面が数秒流れました。 『うわっ!カータンだ!なつかしいなぁ』と声に出してしまいました。 家族で見ていたんですが、妻も子供たちも『・・・・・』だったので、 すぐに「カータン」を検索し、子供たちに画像を見せました。 が、反応はイマイチでした(^^; あれれ?自分が子供の頃は、「カータン」といえばみんなのアイドル だったのになぁ・・・なんて(笑) そこで、みなさんにお聞きします。 ◆子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか? 着ぐるみ系でもアニメキャラでもかまいません。 子供の頃に好きだったキャラクターがあったら教えて下さい。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.8

こんにちは!kawaharaです(^^)/ うわぁ、「カータン」ですか!!懐かしいですねー!(^^)! お子様はともかく、奥様が『・・・・・』って、何で!? 凄い年下とか・・・・・。ありそう(笑) 幼なじみに「ピンポンパン出たことある」って子がいて、凄く 羨ましかったなぁ・・・・・(遠い目) >◆子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか? >着ぐるみ系でもアニメキャラでもかまいません。 危険なネタだなあ(笑)自重しないとカオスな事に・・・・・(^^; 「小学校中学年ごろまで」で縛ってみます(出来るかな?) 【アニメキャラ】 バビル2世(バビル2世) ひびき洸(勇者ライディーン)アニキャラの初恋。 如月ハニー(キューティ・ハニー) えん魔くん(ドロロンえん魔くん) ドンちゃん(魔法使いチャッピー)チャッピーのペット。 C62-48(銀河鉄道999)999のコンピューター(笑) ハーロック(宇宙海賊キャプテンハーロック) 【着ぐるみ・特撮】 ロボコン、ガンツ先生(がんばれ!!ロボコン) モモレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー) ベルスター(ザ・カゲスター) 東光太郎(ウルトラマンタロウ)篠田三郎さんに❤でした。 風見志郎(仮面ライダーV3) 電波人間タックル・岬ユリ子(仮面ライダーストロンガー) 出来た♪・・・・・これでも、かなり削ったんよ(^^; でも「ザ・カゲスター」はちょっと・・・アレだったかも。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^^)/ 回答いただきありがとうございます。 >お子様はともかく、奥様が『・・・・・』って、何で!?  凄い年下とか・・・・・。ありそう(笑) ありそうって何ですか?(^o^; 妻は5歳下です・・・たいした差ではないでしょ?(笑) でも「カータン」が記憶にないと言うんです…。 たくさんのキャラを挙げていただきましたが、ひとつひとつ 答えてると相当時間がかかるので(笑) 自分が「うわ~なつかしい!」と思ったものだけにします(^o^) >ひびき洸(勇者ライディーン) ライディーン・・・なつかしいです! 『ゴッドゴーガン!!!』が好きでした。 「フェードイン」するシーンを見て、いつも苦しそうだなぁと 子供心に思ってました(笑) エンディングテーマも印象に残ってます♪ >ロボコン、ガンツ先生(がんばれ!!ロボコン) 一生懸命がんばっても最後は決まって 『ロボコン、0点!』でしたね・・・ガンツ先生のお腹に【0】 のカードが落ちてくるシーンがなつかしいです。 >風見志郎(仮面ライダーV3) 自分も仮面ライダーシリーズでは「V3」がダントツに好き でしたね。 宮内洋さんは「アオレンジャー」「怪傑ズバット」もカッコ良かった ですよね!憧れのヒーローでした(^^)v ・・・まだまだ話したいところですが、今回はここまで(笑) 最後に…「ザ・カゲスター」は子供心に「なんか・・・カッコ悪い」 というヒーローでした(^o^;…見た目がね(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (22)

noname#204360
noname#204360
回答No.2

私が子供の頃に好きだったキャラを挙げますと・・・ ゴン太くん(できるかな) ぴょん太くん(ぴょん太の安全教室) タップ(いちにのさんすう) ガチャピン&ムック(ポンキッキ) トッポ・ジージョ(ピンポンパン) ですね

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 トッポ・ジージョ・・・懐かしいですね! 子供の頃、ぬいぐるみが家にありましたよ(^^) タップ・・・回答いただいた時は「???」だったんですが、 検索してみて『あー、これかぁ』とわかりました。 かわいいキャラですよね。 ぴょん太くんがわかりませんでしたが…(^^; ゴン太くん、ガチャピン&ムックはいまでも人気者ですね。 いろいろ思い出せて懐かしかったです(^^) ご回答ありがとうございました☆

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

オバQ 丸顔で可愛いキャラ、好きでした。 グッズ、いっぱい買ってもらいましたよ。

noname#173224
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オバQ・・・ですね。 ♪あのねQ太郎はね~ 頭に毛が3本しかないんだよ~♪ 主題歌のここのフレーズが強く印象に残ってます(^^)♪ たしかに、可愛いキャラですね・・・「おばけ」なのに(笑) 人気アニメだから、グッズもいろいろあったんでしょうね。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • もぐちゃんですよ、どっか~んのキャラクター

    NHKの子供番組だと思うんですが 着ぐるみのもぐらのキャラで「もぐちゃんですよ」と登場し 気に入らない事があると「どっか~ん」といいお約束で周りの人がぐらぐらし転倒するというのを記憶しています 正しい番組名やキャラクター名をご存知の方よろしくお願いします

  • アニメキャラクターの着ぐるみの中について

    アニメ映画の宣伝や舞台挨拶などで、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの着ぐるみが出演することがあります。そのときに、そのキャラクターの声と動きがぴったりあっているのですが、あの気ぐるみを着ているのはキャラクターの声優さんなのでしょうか。

  • サンリオキャラクター

    みなさんこんにちは。 唐突ですが、みなさんの心に残るサンリオキャラクターは何ですか?現在発売しているものでも結構です。 私はもういい年ですが、幼稚園の頃から現在まで大のサンリオキャラクター好きなんです。いちご新聞必須でした。。 私の好きなキャラクターは・・・。 ・キティちゃん(特に原色だったころのキティちゃん) ・タキシードサム(かわいいペンギンでした) ・ゴロピカドン(ドリフの雷さまとかぶりますね)笑 ・ブーギーウー(3匹のぶたさん) ・名前?(水色で飛行機等乗り物のキャラ。特に男の子が持ってた記憶が。。) ・マイメロディーちゃん(赤ずきんをかぶったうさぎさん) そのほかにも名前が出てこないキャラで好きな物がたくさんありましたが、書き出すときりがないので(笑) みなさんはどんなキャラクターが好きで、一緒に大きくなってこられたのかな~と、ちょっと興味本位で質問させてもらいます。 たくさんの回答お待ちしてます。

  • キャラクターを探しています

    こんにちは。 とある事情で2次元のキャラクターを探しています。 ・女であること ・ロリ系(貧乳だとなおいいです笑) ・髪の毛の色が水色で腰までのロングであること(髪の毛は下ろしてある状態) アニメ・マンガ・ゲーム等のキャラクターで上記の条件に当てはまるキャラを探しています。自身でも探したのですがなかなか見つかりません。どうぞ覚えがある方はよろしくお願い致します。

  • 深夜2時ごろに町内放送?があります。

    深夜2時ごろに町内放送?があります。 頻度は気づいていないだけなのかもしれませんが数カ月に1回くらい。 週に一回はないと思います。 あっても月に一回。 真夜中にも関わらずピンポンパン~と音が鳴り、何か録音された人の声が数秒流れ(聞き取れません) ピンポンパン~となって終わります。 一応住宅街ですが、電力会社や少し大きめの工場もあります。 何の音なんでしょうかね?

  • 子供のころ見たアニメで・・・・・。

    こんばんは!お世話になります。 皆さんが子供の頃にみたアニメで、感動したり泣けたり笑ったり、といった思い出のシーンはなんですか? 自分は『みなしごハッチ』のカマキリが、最初はハッチの敵だったんですが、最後はハッチをかばって死んでしまう、という場面です。(確か) 特撮ものでも構いません。今日もよろしくお願いします。

  • アニメキャラクタ

    皆さんの好きなアニメ・ゲームキャラクターを教えてください。 回答者の方は上限3名くらいまででとりあえずお願いします。 「 アニメ名(ゲーム名)/ キャラ 」 *回答していただいたキャラは描いてpixivでUP使用と考えております。  このアニメ、この人、知らないだろう…っていうのでもwikiとか見たりしますので、 自由に書いちゃって下せ~~(≧ω≦)b

  • 一番好きなキャラクターを教えてください。

    一番好きなキャラクターを教えてください。 今、「キャリー」をもう一度見てるんですが、 怖いというより切ないです・・・ 結局、報われないなんて・・・ 皆さんはどんなキャラクターに心を打たれますか? 出来れば人間でお願いします。 それと理由を少しでもいいので添えていただけると、 うれしいです。 映画・ドラマ・アニメ・漫画・ゲーム・小説etc、 何でもOKです。 自分は他にもいますが・・・ 悲しいキャラが多いです。

  • 子供に与えるキャラクターグッズについて

    私は既婚、女ですがまだ子供はいません。 友達の話で 「義理の父母が趣味じゃないキャラクターものを与えてくれるが、私達は嫌なんだよね」というような話を聞きます。要はムシキング、戦隊ものキャラのグッズは本当は着せたくないが、まあ家の中でならいいかとか、そういうことです。 私が子供の頃は、今ほどかわいいものがなかったとも言えますが、ピンクレディーのTシャツを幼稚園の頃着ていた記憶がありますし、小学校の頃はサンリオが大好きになったので、キキララや、スヌーピーのものを親が用意してくれました。 確かにオシャレなライフスタイルを求めていると、子供に着せるのは嫌な方もいらしゃると思います。 私は子供がそういう服や靴など身につけているのを見て、 大変かわいらしいと思いますし、まねっこして遊んでいるのを見るのも子供らしくて大好きです。 みなさんは、自分が子供の頃どんな服、その他の物を与えられていましたか? そして、それは子供心に嬉しかったか、嫌だったかも教えてください。

  • 子供の頃見た番組のタイトルが思い出せません

    10年くらい前にNHKで放送していた子供向け番組で、 『赤や黄緑や黄色の着ぐるみ?を着たキューピーちゃん』のようなマスコットキャラクター達が登場する人形アニメ?なのですが、 子供心に不気味に感じていたことを覚えています。 内容で覚えていることは ・始めのシーンは毎回芝生の生えた丘から。 ・そこから滑り台で秘密基地のような施設へ キャラクター達は宇宙人のような顔をしていた気が…。 最近ふと思い出し、もう一度見たくなったので質問させて頂きました。 全体的にうろ覚えで、はっきりとした質問ができず申し訳ないのですが、 どなたかご存知でないでしょうか…。