• ベストアンサー

子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか?

先日テレビを見ていたら、「ピンポンパン」の場面が数秒流れました。 『うわっ!カータンだ!なつかしいなぁ』と声に出してしまいました。 家族で見ていたんですが、妻も子供たちも『・・・・・』だったので、 すぐに「カータン」を検索し、子供たちに画像を見せました。 が、反応はイマイチでした(^^; あれれ?自分が子供の頃は、「カータン」といえばみんなのアイドル だったのになぁ・・・なんて(笑) そこで、みなさんにお聞きします。 ◆子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか? 着ぐるみ系でもアニメキャラでもかまいません。 子供の頃に好きだったキャラクターがあったら教えて下さい。

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.8

こんにちは!kawaharaです(^^)/ うわぁ、「カータン」ですか!!懐かしいですねー!(^^)! お子様はともかく、奥様が『・・・・・』って、何で!? 凄い年下とか・・・・・。ありそう(笑) 幼なじみに「ピンポンパン出たことある」って子がいて、凄く 羨ましかったなぁ・・・・・(遠い目) >◆子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか? >着ぐるみ系でもアニメキャラでもかまいません。 危険なネタだなあ(笑)自重しないとカオスな事に・・・・・(^^; 「小学校中学年ごろまで」で縛ってみます(出来るかな?) 【アニメキャラ】 バビル2世(バビル2世) ひびき洸(勇者ライディーン)アニキャラの初恋。 如月ハニー(キューティ・ハニー) えん魔くん(ドロロンえん魔くん) ドンちゃん(魔法使いチャッピー)チャッピーのペット。 C62-48(銀河鉄道999)999のコンピューター(笑) ハーロック(宇宙海賊キャプテンハーロック) 【着ぐるみ・特撮】 ロボコン、ガンツ先生(がんばれ!!ロボコン) モモレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー) ベルスター(ザ・カゲスター) 東光太郎(ウルトラマンタロウ)篠田三郎さんに❤でした。 風見志郎(仮面ライダーV3) 電波人間タックル・岬ユリ子(仮面ライダーストロンガー) 出来た♪・・・・・これでも、かなり削ったんよ(^^; でも「ザ・カゲスター」はちょっと・・・アレだったかも。

質問者

お礼

こんにちは(^^)/ 回答いただきありがとうございます。 >お子様はともかく、奥様が『・・・・・』って、何で!?  凄い年下とか・・・・・。ありそう(笑) ありそうって何ですか?(^o^; 妻は5歳下です・・・たいした差ではないでしょ?(笑) でも「カータン」が記憶にないと言うんです…。 たくさんのキャラを挙げていただきましたが、ひとつひとつ 答えてると相当時間がかかるので(笑) 自分が「うわ~なつかしい!」と思ったものだけにします(^o^) >ひびき洸(勇者ライディーン) ライディーン・・・なつかしいです! 『ゴッドゴーガン!!!』が好きでした。 「フェードイン」するシーンを見て、いつも苦しそうだなぁと 子供心に思ってました(笑) エンディングテーマも印象に残ってます♪ >ロボコン、ガンツ先生(がんばれ!!ロボコン) 一生懸命がんばっても最後は決まって 『ロボコン、0点!』でしたね・・・ガンツ先生のお腹に【0】 のカードが落ちてくるシーンがなつかしいです。 >風見志郎(仮面ライダーV3) 自分も仮面ライダーシリーズでは「V3」がダントツに好き でしたね。 宮内洋さんは「アオレンジャー」「怪傑ズバット」もカッコ良かった ですよね!憧れのヒーローでした(^^)v ・・・まだまだ話したいところですが、今回はここまで(笑) 最後に…「ザ・カゲスター」は子供心に「なんか・・・カッコ悪い」 というヒーローでした(^o^;…見た目がね(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (22)

noname#204360
noname#204360
回答No.2

私が子供の頃に好きだったキャラを挙げますと・・・ ゴン太くん(できるかな) ぴょん太くん(ぴょん太の安全教室) タップ(いちにのさんすう) ガチャピン&ムック(ポンキッキ) トッポ・ジージョ(ピンポンパン) ですね

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 トッポ・ジージョ・・・懐かしいですね! 子供の頃、ぬいぐるみが家にありましたよ(^^) タップ・・・回答いただいた時は「???」だったんですが、 検索してみて『あー、これかぁ』とわかりました。 かわいいキャラですよね。 ぴょん太くんがわかりませんでしたが…(^^; ゴン太くん、ガチャピン&ムックはいまでも人気者ですね。 いろいろ思い出せて懐かしかったです(^^) ご回答ありがとうございました☆

• hyakkinman
回答No.1

オバQ 丸顔で可愛いキャラ、好きでした。 グッズ、いっぱい買ってもらいましたよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オバQ・・・ですね。 ♪あのねQ太郎はね~ 頭に毛が3本しかないんだよ~♪ 主題歌のここのフレーズが強く印象に残ってます(^^)♪ たしかに、可愛いキャラですね・・・「おばけ」なのに(笑) 人気アニメだから、グッズもいろいろあったんでしょうね。 ご回答ありがとうございました☆