• 締切済み

iTunesのStoreについて

今、日本のiTunes Storeを利用しているのですが、アメリカのiTunes Storeを利用しようとしたら、再度アカウント登録が必要と出ました。今持っているアカウントは日本のiTunes Store専用との事です。今使っているe-mailでアメリカのiTunes Storeでアカウント登録しようとしたら、既にそのe-mailは登録済のようなメッセージが出て、アカウント登録できませんでした。 そこで質問ですが、そもそも日本とアメリカで2重登録出来るんですか?2重登録する場合は、他のe-mailで登録すれば問題ないのでしょうか?2重登録した場合のデメリットはあるのでしょうか? アメリカのiTunes Storeを利用したい理由は、今、アメリカに出張中でこちらで気に入った曲を見つけた為、購入したい為です。 すいませんが、分かる方、回答をお願いいたします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

今回は、クレジットカードを使わずに、 現地でプリペイドカードを購入されて買い物をされるといった感じでしょうか。  ネット上を検索しますと登録方法を紹介されている方もみえますが、 その中で新しいメールアドレスを用意するよう書かれているようです。 すでに登録している同じアドレスは使わないという意味です。  正常に登録ができたなら、さっそく楽曲の購入ですが、 これはストアをiTunesから切り替えるだけですから そちら現地である必要はありませんよね。  なお、登録時だけ新しいメールアドレスを使って登録して、 後に、すでに登録されているメアドに置き換えて、 2つのアカウントで共通のメアドを使うといったことも考えられるかと思われますが、 それは可能なのか、また出来たとしてなにかデメリットはあるのか? といった点に付いては未確認です。この点に付いてはわかりません。  さらに、この回答文にストアは切り替えればどこからであっても 買い物が出来るような事を書きましたが、 当方、現在iTunesはインストールしておりませんので、 具体的な切り替え手順など、今現在のことは確認できない状況にあることをご承知置きください。  以上、念のため、付け加えておきました。