• ベストアンサー

Excelアップグレードびついて

パソコンにもともと入っているExcelを使用したら このソフトウェアは有効期限が切れています。 [今すぐアップグレード]をクリックすると、いつでも製品版を購入できます。 とでてきました。 この製品版っていくらぐらいするのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インストールされているのが30日試用版なのか、2年間ライセンス版なのかわかりませんが、Office Personal 2007 2年間ライセンス版だった場合、Office2010であれば、アップグレード版がどれでも購入できます。ライセンス的問題ありません。 Excel2010アップグレード版のように単体製品でも、Office Home & Business2010アップグレード版のようなセット製品でもOKです。 最小構成のPersonal 2010アップグレード版なら 14,000円くらい。PowerPointまで入っているHome & Business2010アップグレード版なら23,000円くらいでしょうか。 2年間ライセンスの期限を解除するパッケージを買うより、次の世代のアップグレード版を買うほうが断然お得です。2台分使えますし。 ただし、使っているのが Office Personal2010 2年間ライセンスの場合は、Office2010アップグレード版でアップグレードするのはライセンス的にNGです(同世代のため)。 その場合、Office Personal 2010用の2年ライセンス版を永続ライセンスにするパッケージを用意しすることで永続使用ができますが、価格的にもあまりお得とは言えません。もう少し待てるのであれば、次の世代のOffice (Office 2013アップグレード版)が今年中に出る予定なので、それを購入するほうがお得だと思います。 入っているOfficeが2年ライセンス版ではなく、単なる試用版だった場合は、普通に製品版(通常版)のOfficeが必要です。

ikarishinnzi
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• anaguma99
回答No.2

おそらくそれはOffice Personal 2010の 2年間ライセンス版と思われます。 (ExcelだけでなくWordも入っている) 最初に使用後2年間しか使うことができませんが、 永続ライセンス変換パッケージによって その後も使い続けることが可能になります。 http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=&pid=OFC0000081 「今すぐアップグレード」をクリックすると 購入申込の画面に行くかと思います。 ただし、市販でも販売されているので、 こちらで購入する方が安いです。 http://kakaku.com/item/K0000107186/ 問題はOffice Personal 2010ではなく、 2007の2年間ライセンスだった場合です。 この場合は、市販は終了しているようなので、 「今すぐアップグレード」から購入するしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• chieffish
回答No.1

入ってたのは体験版でしょう。 価格は調べたらすぐ判るのに・・・ http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/product.aspx?family=o14_excel&action=buy&country_id=JP&WT.mc_id=ODC_jaJP_Excel_Buy

質問者

お礼

そうなんですか!? ありがとうございます^^