• ベストアンサー

イラレCS1にて日本語文字が打てない

表題の通りなんですが、 テキストを打とうとしてもローマ字変換ができないのです。 フォトショップでは出来ます。 またメモなどに打ち込んでイラレにコピペして持ってくると表示はされます。 ただなぜか日本語で打ち込むことが出来ない(ローマ字変換が出来ない) 他のアプリはすべて出来るのですが、わかる方いらっしゃいますか? OSはウィンドウズ7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.2

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68802 ここらあたりを参考にして  一例 製品版 32bit 動作した cs sakayan さん2011/08/17 21:25 Win7にインストールしたら日本語入力ができなくなりました。 グーグル日本語入力をインストールすることで日本語入力が可能になりました。 製品版 64bit 条件付きで動作 CS SENz さん2011/08/12 20:44 最近、Windows7に乗り換えてインストして、みなさんのように日本語入力で苦戦していたのですが、私の場合「左ALT」+「SHIFT」で可能となりました。 どうやらIME2010の入力言語の切り替えのデフォが「左ALT」+「SHIFT」でwin版イラレの水平にコピー(左ALT+SHIFT)と競合しているみたいです。  製品版 64bit 動作した cs pamu さん2011/02/21 15:22 ここの書き込みを参考にして問題なく起動できました。microsoftパッチ+IME2010インスコ+フォント追加。上書保存もOK。ありがとう♪ 製品版 64bit 動作した CS kk さん2010/10/29 11:11 インストール後、日本語入力も問題ありませんでしたが、Google日本語入力導入後から入力できなくなりました。 現状、管理者として実行+MS-IME2010を規定の日本語入力とすることで入力可能となっています。 製品版 64bit 条件付きで動作 CS nor さん2010/10/22 14:05 同様の症状ですが、同様に解決しました>RYO さん2010/09/10 14:39 日本語入力できず悩んでいましたが、ここのサイトで解決しました。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=60984ECD-9575-411A-BD38-2294F17C4131&displaylang=ja フォントは少ないですが XPのフォントをコピーしたら使えたので、いまのところ問題ありません。

kuny0222
質問者

お礼

ありがとうございました。 対応できました。なんでもあきらめずに、やってみるものですね。 感謝します。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

OSにバージョンが対応していません バージョンアップするかOSをダウングレードしてください 今の状態では出来ません ダメな物はダメ

kuny0222
質問者

お礼

ありがとうございました