• ベストアンサー

ブログにカートを付けたい

エキサイトブログを利用しています。オンラインショップを考えています。 他のサイトからカート機能を付けることはできますか? もし、他のサイトでオンラインショップを開いた場合、そのサイトのリンクをエキサイトブログに貼りつける事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.1

エキサイトブログは「商用利用」可能ですので、 その目的として利用することが可能です。 つまり、オンラインショップを開いた場合、 そこのサイトの宣伝、ブログ内での物販、ショップサイトとの連携などを 行うことも十分可能です。 ブログにカート機能も取り付けることは一応可能らしいですが、 確かエキサイトブログの場合、 カート機能を取り付けるようにするのは有料オプションとなるようです。 (ヘルプ内の「フリープラグイン」参照) さらに、カート機能をつけるためにはHTML、CSSなどの知識が必要なことなど、 少し面倒なことになりますが。

nakiusagi0222
質問者

お礼

higrikさん回答ありがとうございます。 エキサイトブログでは「商用利用」なんですね。 それすら知りませんでした・・。カート付けられるよう、 頑張ってみます。ありがとうございました。