• ベストアンサー

DVDの画質の乱れ

3Dアニメを見ていると、画面が大きく動くとき、画面にぎざぎざが目立ちます。あまり動きのないときは、すごくきれいなのですが。これはプレーヤーか、テレビかどっちのせいでしょうか?テレビはちなみにプラズマです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3Dの場合フレームレートが60~120ほどあります。 プラズマでも液晶でも最新の4倍速液晶であれば240フレーム標示ができますが 少し古いのだと等倍60フレームまでしか標示できないので、コマの足りない分が飛び飛びに 見えてしまうのです。 特にHDMIで繋いでいないAV機器は大概30フレームしか表示のできないことがおおいですから 余計にコマが足りないのでジャギジャギします。