• 締切済み

DVDからBDーRにPCでチャプター(部分)編集?

今まではレコーダでチャプター編集していたのですが、これをPCで行うにはまず何と何が必要でどの様な手順ですればいいのでしょうか?。 例えばDVDに入っている映像のチャプター1・2・3の内1と3を取り除き2だけをBD-Rに書き込む場合はどうでしょうか? 私が今所持している物はBDDLまで書き込み可能なドライブと、書き込みソフトの「B's Recorder GOLD9」(最新アップデート適応済み)と、これで編集出来るのか分かりませんが、 元々PCに入っているwindowsムービーメーカー(2011?)です 何分PCでの編集は全くの素人ですので何卒宜しく御教授下さいます様お願い致します。 因みに所持しているPCのOS状態 windows7 764bit Home Premium SP1 

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

編集ソフトを用意すればコピー制限のない映像であればPCでの編集が可能です。 (自撮影映像、アナログ放送録画映像等)。 デジタル放送録画映像はコピー制限があるのであきらめてください。

回答No.1

チャプター編集はオーサリングソフトがあればできますし、BD書き込みに対応しているオーサリングソフトであればBDにすること自体はできます。 ただ問題は、元のDVDがデジタル放送録画だとCPRMというコピー制御がかかっていることです。こういったDVDは視聴のみができるだけで、PCでは編集もコピーもできません。 デジタル放送録画であればレコーダー上でやってください。

swat001jp
質問者

お礼

オーサリングソフトですか・・・少し調べてみようと思います有難う御座いました。