• ベストアンサー

今日テレビでやってた「スパイゲーム」についての質問

こんばんわ、 ラストで、ブラッドピットが、自分の救出作戦の名前を聞いてじーんとなっていました。 あれって、どこからの複線ですか?多分、中でミューラーに教えられたかなにかしたエピソードがあったとおもうのですが、みのがしてしまいました。 あおのへんのところ分かる方、教えていただけますか?つまらないことなんですが、きになって気持ち悪いんです(笑) よろしくおねがいいたします。

  • koma24
  • お礼率95% (139/145)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

ブラッドピットがロバートレットフォードに「誕生日祝い」にイギリス製のスコッチボトルをプレゼントするシーンがありました。まともに入手出来ない状態だったので「ディナーアウト作戦」を使ったと彼に言いました。 だから、作戦名を聞いて「彼」だと言う事が判ったからだと思います。(それまでの経緯から言って、まさか「彼」が彼自身の信条に反してブラッドピットを助けた事に感動を覚えたのかも知れません)

koma24
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりです。

その他の回答 (1)

  • syu2000
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

確かブラピがミューラーに誕生日プレゼントあげたんですよ。その誕生日プレゼントを手に入れることが困難だった(?)のでブラピが自分で「ディナーアウト作戦」という作戦を考えて手にいれたというかんじです。たぶんここからだと思うのですが・・・

koma24
質問者

お礼

ありがとうございました。すっかり見逃していました。

関連するQ&A

  • スパイゲームの中で行われる救出作戦の作戦名

    スパイゲームの中で行われる救出作戦の作戦名はどんな名前だったでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 映画「スパイゲーム」

    さっきこのカテゴリーで回答したせいで気にかかってしまいました。 映画の最後に、救出作戦「ディナー・アウト作戦」の名前でCIAエージェント、トム・ビショップ(ブラピ)が自分を助け出してくれたのは元上司で育ての親でもあるネイサン・ミュアー(レッドフォード)だと気づくところがとても良かったのですが、ネイサンはこの費用の一部、$282,000を老後の別荘購入資金である自分の退職金(?)から出したようです。 ということは、彼は退職と同時に一文なしになってしまったのでしょうか?それともわたしの勘違いでしょうか? 映画の中での話とはいえ、ちょっと気になりましたので質問しました。 http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00670.asp

  • 外国人と結婚してこんなはずじゃなかった

    外国人と結婚した方、結婚生活の中で毎日手探りが多いと思いますが、当てがはずれた、こんなはずじゃなかったというエピソードをお聞かせ下さい。このカテにおいでの日本人夫婦も歓迎。 相手が太った場合、視覚的にどの程度か。例)ブラッド・ピットが小錦になった。 子供ができたら突然イスラム教に敬虔になって、水泳も長袖長ズボン、とか。

  • ジャズ?

    曲名を教えてください。 ブラッド・ピットが出ていた古い釣りの映画の中で インディアンの女の人(彼女)とダンスをするシーンがあります。 その時に流れている音楽の曲名を知りたいのです。 「セント・オブ・ウーマン」でアル・パチーノが 石鹸の名前を言い当てた女の人と踊るシーンがあります。 その曲も大好きなのですが曲名がわかりません。 どちらもよく耳にする曲なのですが・・・・ 思い当たるような曲名で視聴できるところを探したのですが 見つけられませんでした。 曲名があやふやなので当たり前といえば当たり前ですが(泣 よろしくおねがいします。

  • プレゼントにまつわる素敵な思い出を聞かせてください。

    ささやかだけどうれしかったプレゼント(品物)や、心に響いた演出、ぐっと来たシチュエーションなど、プレゼントのやりとりにまつわる素敵な思い出を聞かせてもらえませんか? もらったときの喜びや気持ちなど、教えてください。 また、プレゼントをもらった側だけでなく、贈った側のエピソードも大歓迎です! プレゼントを選ぶときの相手への思いや渡すための作戦、相手の反応を見たときの自分の気持ちなど、聞かせてください。 深く心に染みる話でも、簡単なことでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 妖怪人間ベムの最終回を見た人(ネタバレ注意)

    あのラストについで超マジな意見を言います。ちょっと付き合ってください。 最後、ベム達三人は名前の無い男を取り込めば人間になれるのに、人間達が悪の道に入り込むのを防ぐために、あえて妖怪人間でい続けて、名前の無い男を殺すことを選びましたが、これはちょっと悲しすぎるラストだなと思いました。ベム達が人間を愛するあまり人間になることを諦めたのももちろん悲しかったんですが、むしろ名前の無い男が一番かわいそうな存在だったと思うんです。ベム達と違って彼は名前さえない、人間達の悪を解放する事が自分の正義だと強がってはいましたが…彼は悪しかない存在なのだからやるしかなかったんだと思います。名前の無い男は自分も人間になりたい、名前が欲しいと言っていました。その気持ちにベム達と違いはなかった。ベム達と関わる人間達を次々と悪の道に誘い込んでいたのも、もしかしたら嫉妬していたのかもしれない。やり方は間違っていたのかもしれないけど彼にはそれしかできない、ベム達にそれは仕方がないことなんだよと受け入れてもらいたかったんだと思います。 そしてもしそれが無理なら死にたいと最初から考えていた。だからわざわざ自分の殺し方を丁寧に教えたわけです。 名前の無い男が死ぬとき、安堵の表情を浮かべていた気がします。そしてベム達のこれからの人生を考えると皮肉って笑いもこぼれた。 悪そのものの存在というのがもしあったとしたらそんなに楽で強いものとかではないと思うのです。むしろ弱々しく孤独しかない。 名前の無い男とベム達はもともと一つの人間なわけですからベム達が彼にもう少し理解を示してもよかったんじゃないかと思います。 あのラストは自分的にそういった意味でちょっと納得できなかったんですが皆さんはどう思いますか??

  • 子供にお腹の中の時の質問

    前置きですが、正しい答えは出ない質問かと思いますが、皆さんがお聞きになった事のある範囲でお聞かせ下さったら有り難く存じます。 3歳までにお腹の中にいた時の事を聞くと話してくれると聞きますが、それは3歳になる誕生日でしょうか? それとも3歳のうちの4歳になる前日までの事でしょうか? そもそも答えはない質問ですが、私が聞いたのは1回だけ聞いても良い(誰が決めたのかわかりませんが(笑))と聞いたので、せっかく聞くならよくお話し出来る時の方が楽しいかなと思いました^^ 周りでも兄弟の性別や産まれて来る順序を教えてくれたとか、ホェ~ッと神秘的で楽しい気持ちで聞いてしまうお話が沢山あります。 ご自分のお子さんにお聞きになった事のある皆さんは、いつお聞きになりましたか? うちはもうすぐ3歳ですが、出来れば3歳半ば辺りで聞きたいなと思います。 何かエピソードなどもあれば是非お聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • Outlookのくだらない質問ですが

    パソコンを買い換えたので、アドレスを含め移動したのですが、それによって、ちょっと変わってしまったことが出ました。 メールを読んでいて、その中のアドレスをクリックすると、開きましたよ~という意味で、色が青から紫になったのですが、それがならなくなりました・・・ 元々自分で設定した記憶もなく、しかし、今までなっていたので気持ち悪くて仕方ありません。 どこをどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性に質問します

    私の好きなひとは浪人生で、とても仲がよく、他の友達も含めて 泊まりをしたり、二人で遊んだりもします。 そんな中、私は告白をしました。 そしたら、彼は自分も好きなのかわからないと言われ、気持ちに応えられるかわからないと言われたので、私はこれから親友のような友達でいようとしています。また、冗談でブサイクだなあとか言ったり、俺の方がお前よりかわいいから襲われちゃうけど送ってやるよと言ったりします。さらには、私が優しすぎるのはよくないよと伝えたところ、誰にでも優しいわけじゃないよ(笑)といいました。下ネタもしょっちゅうで いつから残念なやつなの?とも言われます。(笑) でも、気持ちに応えられるかわからないと伝えた後も夏には気分転換に海に行く約束しました。 しかし、前に女友達に好きなタイプを聞かれ、自分の中の基準の かわいいor美人と言ってるのを ききました。 このことを踏まえて、 私は彼の中で可愛いor美人じゃないのでしょうか。 という疑問が生まれました。 なんどか可愛いねみたいなニュアンスで、言われたりはしたのですが、、、。こうなるとよくわからなくなります。

  • スパイゲーム・CIA・テレビ?

    奇妙なタイトルをつけて申し訳ありません。 質問は、タイトルにあるように、CIAを含めた情報機関に関するものです。 映画[スパイゲーム]を見ていたところ、CIAの局舎内が出てきたのですが、部屋の中にはテレビが沢山置いてあって、色々なテレビ番組(多分ニュース番組か情報番組)が流されていました。 質問というのは ・テレビを置いている目的はなんなのか―CIAほどの機関になれば、世界各地に諜報員がいて最新情報がすぐさま入ってくる体制になっているでしょうから、情報収集にテレビ番組を利用しているとは考えられませんよね。もしかして情報操作した結果などをテレビで確認しているのでしょうか?それとも、情報の聞き漏らしを防ぐ努力ですか? ・こちらは相当初歩的な質問ですが、アメリカにいながら世界中のテレビ局の番組を受信する事が現実に可能なのか、ということです。衛星放送であれば可能でしょうが、地上波の類はどうしているのか(映画の演出?) の二点です。 少々カテ違いですが、情報局関連ならこちらが適切かと思い質問しました。