• ベストアンサー

iPhoneで音楽きくと1%で何分くらい聴ける?

iPhone4sです iPhoneは1%で何分くらい音楽を聞けるんですか?? そんな消費しないですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingpooo
回答No.1

回答になっていないと思いますが、すみません。 その時の設定によって、ちがうので、なんとも言えません。 位置情報サービスがONだったり、画面が明るかったり、メールの取得方法がプッシュだったりと、 バッテリーを消耗しやすい設定の時と、そうでない時とではちがってきます。 あと、音楽を聴いている時の音量にも影響されるかもしれません。 あなたの使用している設定のまま、音楽をかけてみて、 実際に何分で電池の表示がどのくらい減るのかを調べるのがよいと思います。 ちなみに、 私は、電車で出張などに行く時は、iPhoneとは別にiPod nanoを持っていき、音楽はそちらで聴きます。 そうすれば、電池の消耗を気にしないで、音楽を聴くことができますし、 iPhoneを別なことに使っていても、音量を変えたり、停止させたり、曲を変えたりが自由にできるからです。 それでも、念のために、非常用に外付けバッテリーも一つ持ち歩いています。 980くらいの安物でしたが、非常用にはなります。充電もできますし。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• centerno2
回答No.2

NO1、の方の回答に近いですが、使用状況によって異なります。 ちなみに、位置情報サービスをONにして、特に省エネ設定も何もしなくて イヤホンをして普通に使用した場合、2~3分位です。 イヤホンをBluetooth仕様にすると、もっと短くなります。 長時間、音楽をかけっぱなしにする場合はバッテリーを少し気にしておいた ほうがいいでしょうね。