• 締切済み

Iphoneを音楽プレイヤー特化にする方法

Iphoneを音楽プレイヤー特化にする方法を教えてください。 私はIphone4sを持っていますが機種編したため現在この4sは使っていません。 しかし音楽プレイヤーとして特化できるのであれば使いたいと思っています。 具体的には音楽以外の機能をなくす方法や、電力消費をなくす方法があったら教えてほしいです。 4sを音楽プレイヤーとして使うと解約しているため通信ができないにも関わらず、電波を検索しています。 なにもしてないのに電池があっという間になくなってます。 もし私と同じような方がいてアドバイスなどがいただけるようであればお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

節電についてなら、この記事が参考になるでしょう。 まずはこちらを試してください。 http://www.iphonejoshibu.com/tips/84931/ 何年も前に出ている4Sなので、バッテリーが消耗している可能性も大きいと思います。 上記の節電対策をしても効果が無いようなら、アップルストアや修理業者などにお願いして新しいバッテリーに交換するという手もあるでしょう。 https://www.apple.com/jp/batteries/service-and-recycling/

• unokwave
回答No.2

1) 設定アプリにて通知系や位置情報、iCloudをすべて止める 2) 同じく設定アプリにて、SMS/MMS設定やメール設定を消す。   音楽関係以外の消せるアプリはすべて消す。   できれば復元するか初期化&曲インストールし直しした上で上記を実行することが望ましい。 3) 機内モードにする。 4) (設定アプリにあったかAppStoreやiTunesやPodcastアプリにあったか思い出せないが)アプリや曲などの自動更新設定をすべて止める。 以降、必要なときのみWi-Fiを有効にして使ってください。

• dimio38
回答No.1

全てのアプリを消して、標準のアプリも設定で非表示にし、Wifiを止めればいいだけでは。