ローマの一人ごはんで楽しむ本場のピザ

このQ&Aのポイント
  • ローマで一人ごはんを楽しむなら、本場のピザがおすすめです。イタリアのピザは大きいため、一人では食べきれないことがありますが、テイクアウトや半分のサイズで注文することもできます。ローマのトラステベレ地区やナヴォーナ方面にはおいしいピッツェリアが多くあります。有名な「イーヴォ」もおすすめです。
  • ローマで一人ごはんを楽しむなら、本場のピザを食べることをオススメします。イタリアのピザは一人では食べきれないほど大きいことがありますが、テイクアウトや半分のサイズで注文することもできます。ローマのトラステベレ地区やナヴォーナ方面には美味しいピッツェリアがたくさんあります。有名な「イーヴォ」もおすすめです。
  • ローマで一人ごはんを楽しむなら、本場のピザを食べることがおすすめです。イタリアのピザは大きいため、一人では食べきれないことがありますが、テイクアウトや半分のサイズで注文することもできます。ローマのトラステベレ地区やナヴォーナ方面には素晴らしいピッツェリアがたくさんあります。有名な「イーヴォ」もぜひ訪れてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローマで、一人で入れそうなピッツェリア

こんにちは。 1週間後にイタリア旅行に行きます。添乗員同行のツアーなのですが、終日自由行動の日がローマであります。当方は女性で、よくツアーで一人旅はします。全くの個人旅行までは度胸がありません。 それで、今回はローマで一人ごはんをしないといけないのですが、夜はどうして~も本場のピザ(ピッツァ)が食べたいのです。 いろいろガイドブックを読んだりしたのですが、どうもイタリアのピッツァは大きくて、一人では丸いのが食べきれないらしい…ということが発覚(?)しました。日本でも食べきれませんけど! 一人ごはんはちょっとさびしいけれど、それより問題は量です。 ローマの、トラステベレ地区か、少しナヴォーナ方面へ歩いても構いませんので、テイクアウト、もしくは半分でも気軽に注文できるピッツェリアを探しております。できればその際にどういう風に頼めばいいのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 かの有名な「イーヴォ」はどうでしょうか? よろしくお願いします!

• saneha
  • お礼率94% (239/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

わたくしもトラステベーレ地区はあまり詳しくはないのですが、テベリナ島のそばに 架かる橋 Ponte Galibaldi を渡って地区を貫く Viale di Trastevere とか、 Piazza Sydney Sonnino とかの市電が走っている並木道の大通り、おおよそ Belli駅から Trastevere Mastai駅の間には幾つもピツェリアがあります。 多少分かりいいと言えば、Trastevere Mastai駅のあたりだったか、日本でもおなじ みのマックのあのダブルゴールデンアーチ(Mのロゴマーク)が目立つあたりに、大き なピツェリアがありました。もっともこちらにはわたくしは入ったことがありませんが。  そのほか、お店の構えはいろいろですが、どのお店もほぼ日本のとあまり違わず、別段 入りにくいといった感じでもありませんから、堂々と入って行けば大丈夫です。 メニューもほぼ日本のと同じですし、わたしが知るかぎりでは日本のに比べてさほど大きい とは思いませんでした。一緒に行ったドイツ人たちも、まるでオードブルのようにピザを 食べてから、なにかしらのお料理をメインとして食べていました。 なにか一品とワインをグラスで…わたくしならこれでちょうどいいかなと思います。 もし食べきれないなら、無理はしないで、食べきれないから、残りは持ち帰りたい… と伝えればすぐ包んでくれたりします。そういった融通はイタリアが最高だと思います。 なお、トラステベレは古い街で、レストランなども以前はとても保守的な感じがしたもの でしたが、最近はそうでもないようで、言葉は英語でもまず大丈夫です。 I would like to take them home with me.とか、かなり怪しいけれど、 Io voglio prendere questa pizza ad un albergo.とか そして最後にpleaseとかper favoreをくっつけておけばOKです。 なお、夜は観光客など人通りの多い大通りはともかく、この地区の路地裏には入らない ほうがいいと思います。

saneha
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 早速メモしていってきます。 当方、小食というか、消化器官が少し弱いもので。 大変助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

こんにちは 日本のピッツァはどのくらいの厚さですか? 最近ローマでピッツァ食べた事ありませんが、大抵のピッツァは薄焼きです。 (昔トラステーヴェレでルーコラ沢山のピッツァを食べました。 3mmくらいの厚さ。 確かに普通の日本人の胃には少々多いかもしれませんが、 ピッツァ食べる時はピッツァだけなので。 あとはミミの部分は残す方も多いです。 お昼を軽くして夜に備えてはいかがですか? 半分にしてもらえるのは切り売りのピッツァです。電気オーブンで焼いているのがほとんど。

saneha
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 おなかをすかせていれば大丈夫そうですね。 ありがとうございます。