ローマの一人ごはんで楽しむ本場のピザ

このQ&Aのポイント
  • ローマで一人ごはんを楽しむなら、本場のピザがおすすめです。イタリアのピザは大きいため、一人では食べきれないことがありますが、テイクアウトや半分のサイズで注文することもできます。ローマのトラステベレ地区やナヴォーナ方面にはおいしいピッツェリアが多くあります。有名な「イーヴォ」もおすすめです。
  • ローマで一人ごはんを楽しむなら、本場のピザを食べることをオススメします。イタリアのピザは一人では食べきれないほど大きいことがありますが、テイクアウトや半分のサイズで注文することもできます。ローマのトラステベレ地区やナヴォーナ方面には美味しいピッツェリアがたくさんあります。有名な「イーヴォ」もおすすめです。
  • ローマで一人ごはんを楽しむなら、本場のピザを食べることがおすすめです。イタリアのピザは大きいため、一人では食べきれないことがありますが、テイクアウトや半分のサイズで注文することもできます。ローマのトラステベレ地区やナヴォーナ方面には素晴らしいピッツェリアがたくさんあります。有名な「イーヴォ」もぜひ訪れてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローマで、一人で入れそうなピッツェリア

こんにちは。 1週間後にイタリア旅行に行きます。添乗員同行のツアーなのですが、終日自由行動の日がローマであります。当方は女性で、よくツアーで一人旅はします。全くの個人旅行までは度胸がありません。 それで、今回はローマで一人ごはんをしないといけないのですが、夜はどうして~も本場のピザ(ピッツァ)が食べたいのです。 いろいろガイドブックを読んだりしたのですが、どうもイタリアのピッツァは大きくて、一人では丸いのが食べきれないらしい…ということが発覚(?)しました。日本でも食べきれませんけど! 一人ごはんはちょっとさびしいけれど、それより問題は量です。 ローマの、トラステベレ地区か、少しナヴォーナ方面へ歩いても構いませんので、テイクアウト、もしくは半分でも気軽に注文できるピッツェリアを探しております。できればその際にどういう風に頼めばいいのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 かの有名な「イーヴォ」はどうでしょうか? よろしくお願いします!

  • saneha
  • お礼率94% (239/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

わたくしもトラステベーレ地区はあまり詳しくはないのですが、テベリナ島のそばに 架かる橋 Ponte Galibaldi を渡って地区を貫く Viale di Trastevere とか、 Piazza Sydney Sonnino とかの市電が走っている並木道の大通り、おおよそ Belli駅から Trastevere Mastai駅の間には幾つもピツェリアがあります。 多少分かりいいと言えば、Trastevere Mastai駅のあたりだったか、日本でもおなじ みのマックのあのダブルゴールデンアーチ(Mのロゴマーク)が目立つあたりに、大き なピツェリアがありました。もっともこちらにはわたくしは入ったことがありませんが。  そのほか、お店の構えはいろいろですが、どのお店もほぼ日本のとあまり違わず、別段 入りにくいといった感じでもありませんから、堂々と入って行けば大丈夫です。 メニューもほぼ日本のと同じですし、わたしが知るかぎりでは日本のに比べてさほど大きい とは思いませんでした。一緒に行ったドイツ人たちも、まるでオードブルのようにピザを 食べてから、なにかしらのお料理をメインとして食べていました。 なにか一品とワインをグラスで…わたくしならこれでちょうどいいかなと思います。 もし食べきれないなら、無理はしないで、食べきれないから、残りは持ち帰りたい… と伝えればすぐ包んでくれたりします。そういった融通はイタリアが最高だと思います。 なお、トラステベレは古い街で、レストランなども以前はとても保守的な感じがしたもの でしたが、最近はそうでもないようで、言葉は英語でもまず大丈夫です。 I would like to take them home with me.とか、かなり怪しいけれど、 Io voglio prendere questa pizza ad un albergo.とか そして最後にpleaseとかper favoreをくっつけておけばOKです。 なお、夜は観光客など人通りの多い大通りはともかく、この地区の路地裏には入らない ほうがいいと思います。

saneha
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 早速メモしていってきます。 当方、小食というか、消化器官が少し弱いもので。 大変助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

こんにちは 日本のピッツァはどのくらいの厚さですか? 最近ローマでピッツァ食べた事ありませんが、大抵のピッツァは薄焼きです。 (昔トラステーヴェレでルーコラ沢山のピッツァを食べました。 3mmくらいの厚さ。 確かに普通の日本人の胃には少々多いかもしれませんが、 ピッツァ食べる時はピッツァだけなので。 あとはミミの部分は残す方も多いです。 お昼を軽くして夜に備えてはいかがですか? 半分にしてもらえるのは切り売りのピッツァです。電気オーブンで焼いているのがほとんど。

saneha
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 おなかをすかせていれば大丈夫そうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ローマ短時間の周り方

    10月にイタリア旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニス等を訪れるツアーなのですが、ローマでの自由行動が少ないです。 ローマは、1日滞在で、ツアーで観光します。(コロッセオ、トレビの泉、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院を観光) 16時から自由行動が少しあるのですが、ツアーの夕飯までの短時間(2-3時間くらい?)です。 ツアーで行かないパンテオン、ナボーナ広場、フォロロマーノに行きたいのですが、短時間で回れるでしょうか? 解散場所にもよると思いますが、良い案があればお願いします。

  • ローマのフリータイム

     先日もイタリアでの情報をいろいろ教えていただきましたが、まだまだ教えていただきたいことが山盛りです。お世話になります。  家族4人(子2人・中高生)で格安ツアーでイタリアに出かけます。3食付きで、バスで移動の多い自由度が少ないツアーですが、子供達にとっては、初めてですし、親も25年ぶりの海外旅行ですので「安心」「安い」「簡単に行ける」を重視して、今回は選びました。  質問ですが、 ・食事はツアーにほとんど付いていて最後のローマだけ1日フリータイム(ナポリ、ポンペイに行かない人)になります。家族だけで旅行する唯一の時間ですが、せっかくイタリアに行くのにツアーには、「ピザ」がありません。家族でおいしいピザを味わえるお店を教えていただければと思います。そして、それはランチがいいのか、ディナーにいただけばいいのか・・・・。食べてきた方がいいものは、ほかにもあるのか・・・・。(わたしは、かなりの食いしん坊です)その際、カジュアルな洋服しか持って行かないつもりですが、大丈夫でしょうか。格安ツアーなので、ホテルは郊外かもしれません。(まだ、詳しい日程が来ません) ・ ミラノ、フィレンツェ、ベニス、ローマと回って、最終日がローマの8日間です。家族でスーツケース2つと思っていますが、いかがでしょう。また、子供達は、普段ほとんどズック(スポーツシューズ?)しかはかないので、それでいいか・・・とも思うのですが、いかがでしょう?  一人なら、何とでもなる・・・と考える私ですが、家族で・・・となると、いろいろ思い悩みます。いろいろと欲張りな質問させていただきましたが、いろいろとアドバイスをよろしくお願いします。

  • ローマ一人観光の回り方

     8月後半に女一人ローマ旅行に行きます。  青の洞窟へずっと行きたかったのですが、休みがとれそうだったのもあり、急遽思い立ってローマツアーに申し込みました。航空券とホテルだけの完全なフリーツアーです。  地球の歩き方を買い、色々なサイトを見ながら予定を立ててるところですが、イマイチ距離感や移動にかかる時間等がわからず、何かアドバイスをいただけたらと思い質問しました。  今のところ、下の行程を考えています。 ローマ一日目(木) ・14時頃ローマ空港着。テルミニ駅徒歩15分(A線レプップリカ駅)のホテルに(どんなけもたついても)16時頃着? ・日没までの時間に徒歩でナヴォーナ広場→パンテノン→トレヴィの泉を見て回る。 ローマ2日目(金) ・一日青の洞窟観光(現地ツアーに申し込む) ローマ3日目(土) ・午前にヴァチカン(現地ツアーに申し込む?) ・午後からコロッセオとフォロ・ロマーナ、真実の口 ローマ4日目(日) ・正午頃ローマ空港発の便で帰国  短い滞在期間なのですが、上記のところは最低行きたいと思っています(ほんとは色々な教会や美術館を観て回りたいのですが)。  海外旅行は2回程度ですが、空港乗り継ぎは初、英語圏以外は初、一人完全フリーツアーも初ということで、半分わくわく半分ドキドキしながら予定を練っています。  この行程はきつい、ローマパスにすべし等何か一つでも教えていただけたら嬉しいです。、  よろしくお願いします。

  • イタリアでの食事の価格とおすすめのレストラン

    今度、主人と添乗員同行のツアーでイタリアにいきます。 ミラノ、フィレンツェ、ローマで自由行動があり、その日は 夕飯も個人でとることになっています。 ガイドブックに、レストランの紹介と一緒に その店での予算が大抵書いてありますが、 1人3000円~5000円ぐらいとなっているお店が 多いようです。 質問1 2人で1回5000円ぐらいで済ませたいと思っているのですが、 イタリアではその予算では難しいのでしょうか。 ちゃんとテーブル席にすわって食事をしたいと 思ってますが、高級感やムードにはさほどこだわりません。 日本では、カジュアルなレストランなら、1人2500円だせば、 サラダ、メイン、デザート、ドリンクが頂けると 思うのですが、イタリアはそうはいかなないでしょうか。 質問2 ミラノ、フィレンツェ、ローマで、 安くておいしいお店をご存知でしたら教えてください。 レストランでも、ピッツェリアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • イタリア語

    来月,ツアー(添乗員同行)でイタリア旅行に行きます。イタリア語は全く話せません。入国審査のときイタリア語を話さなければならないのでしょうか?

  • イタリア旅行 ナポリについて。

    2月に主人と二人でイタリア旅行に行きます。イタリア自体初めて行くのですが、ナポリ6泊の添乗員なしのツアーに申し込もうかと考えています。少しは建造物の観光もしたいのですが、職業上、主に飲食を主体の旅にしたいと計画しています。(ナポリはピッツアの発祥ですし、魚介系も美味しいと聞きましたので・・)ナポリを楽しむお勧めのスポット(レストラン・観光地)等ありましたら教えて頂けますでしょうか。あと、6日もナポリに居るのは飽きるのではないかと思い、やはりローマにも行ってみたいです。ナポリからローマには日帰りで行くのは無理なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 切望!ローマのおすすめレストラン

    こんにちは。 来週からイタリアに旅行でフィレンツェとローマに行きます! フィレンツェのレストランは皆さんに教えていただいて なんとなく決まってきたんですけど、 ローマのレストランが決まらなくて困っています。 ガイドブックを熟読したのですが・・・。 そこで皆さんが行かれておススメのレストランがあったら ぜひぜひお教えください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリアツアー フィレンツェ、ローマでの自由行動

    来月、ツアーメイト募集で知り合った人と、添乗員同行の8日間のイタリアツアーに参加します。 フィレンツェで、4時間程、ローマで、1日自由行動があります。 ツアーメイトの方と、興味がある事が違うみたいなので、私は、フィレンツェでは、ピサ半日観光に行かず、ウッフィツィ美術館、ヴェッキオ宮殿、サンタクローチェ教会、買い物とかに行こうと思っています。 フィレンツェで女一人で歩いていても大丈夫でしょうか? 4時間あれば、これ位は回れるでしょうか? ローマでは、美術鑑賞に興味があるので、ヴァチカン博物館に興味がありますが、ツアーメイトの方は、ナポリ・ポンペイ観光に行かれます。 私は、ヴァチカン博物館に行くか、ナポリ・ポンペイ観光に行くか迷っています。 ヴァチカン博物館の方へ行くのなら、午後は、降り自由のローマ観光バスに乗って、観光したいと思っています。 イタリアに行った事がある友人は、ローマを一人で歩くのは危ないといいます。ヴァチカン博物館は捨てがたいなと思うのですが、どうでしょうか? 海外旅行の経験は数回ありますが、ヨーロッパは初めてで、知らない人とツアーに参加するは初めてです。 30代女性です。 お願いします。

  • ローマから青の洞窟へ日帰りで行きたいのですが・・・

    2月27日から12日間のイタリア・フランスツアー旅行に参加します。 3月5日にローマでの一日自由行動があり、ローマから日帰りで「青の洞窟」に行きたいと思っています。 初めてのイタリアで右も左もイタリア語も分からないのですが、 ローマからナポリ、カプリ島、青の洞窟まで、初心者でも移動することは可能なのでしょうか? 「カプリ島観光」のオプショナルツアーもあるのですが、学生でお金がないため できるだけ費用を抑えるために、オプショナルツアーにはあまり参加したくありません。 しかし、旅行会社の方に問い合わせたところ、 ツアーでなく個人で鉄道などを使ってローマから日帰りで行けば、帰りは深夜になる、と言われました。 ところが、インターネットで調べると日帰りも可能と書いてありました。 もし、イタリア旅行が初めての人でも個人で青の洞窟まで行くことができるのであれば、ローマから青の洞窟までの行程を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。