• 締切済み

ローマのツアー会社

この夏休みにイタリアに旅行します。 ローマでは一日フリータイムとなっているので、現地のツアーを扱っている会社(日本でも現地の会社でも構いません)をお知らせください。

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.4

「ミキ・ツーリスト」は、日本でも予約でき、 ミキ・トラベルの名で、大手旅行社の現地ガイドにもよく採用されてる ある程度信頼おける、良心的な会社だと思います。 参考URLの右にある「カンタン検索」で、 「イタリア」「観光」と入力されると、ツアーがいっぱい出てきますよ。 私は、バスの運転手に、カメラを盗まれたことがあります(^^;) どうぞ、暮々もお気をつけて♪

参考URL:
http://www.myu-info.co.jp/
Yukiohiroshima
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 サイトを見ましたところ、「旅行業務手数料」というものがかかるようですね。

• R-Ring
回答No.3

こんにちは。 ローマにあるMIRという所がとてもお薦めです。 横山さんという日本人の方が、親身に相談に乗ってくださいますよ。 ツアーは、MIR主催ではありませんが、グリーン・ツアーなどの現地ツアー会社に手配してくれます。 体調や天候等により、前日に電話しても大丈夫。午後のツアーだったら当日の午前でも可能な場合も。(もちろん日本語でOK)。 詳しくは以下のHPの観光バスの所をご覧になってみてください。 私もポンペイ・カプリ島ツアー、オルビエート・アッシジツアーを利用しましたが、ホテルまで送迎してくれますので、とても楽でした。 ちなみに、yahoo掲示板の国と地域・イタリアカテゴリーの中に、この横山さんのローマに関する質問を何でも受けてくれるトピックスがあり、どんな細かいことでもアドバイスしてくれます。 ここの掲示板愛好者の中では、横山さんはカリスマ的存在で、ファンも多いのです。(私もその1人) イタリアはとても素晴らしい所です。 でも、今年は異常気象で猛暑が続いていますので、暑さ対策はお忘れなく。 かくいう私も、今度の土曜から4度目のイタリア旅行に出発です。 お互い楽しい旅になると良いですね。 Buon Viaggio!!

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/KOTTO/index.htm
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 No.1のMatildaさん同様、Allaboutサイトは質の高い情報源のようですね。 私は14日(木)のチャーター便で出発します。「スリ」が多いようなので、対策グッズを買いました。

• mufu
回答No.2

旅行は飛行機とホテルのみを予約されたのですか?それとも全部自分で手配をされましたか? 私が利用した旅行会社はフリーツアーの方たち用に現地でも申し込める日帰りツアーとか半日ツアーを用意してありました。 ただ日本で申し込んで行った方が安かったと思います。 また、JCBなどのカード会社も現地の日帰りツアーなどをやっているみたいなのでお手持ちのカード会社のホームページなどで確認されてはどうでしょうか? 具体的じゃないアドバイスですみません。

質問者

お礼

パッケージツアーを利用いたします。 旅行代理店からオプショナルツアーの案内がありましたが、2つと少なく、値段も他社と比較してみます。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 マイバスはいかがでしょうか?JTB系列なので安心だと思います。 ロンドンで利用しましたが、ガイドさんがとてもよかったです。 http://www.mybus.it/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/subject/msub_roma.htm
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 早速チェックしてみます。