• 締切済み

ローマのツアー会社

この夏休みにイタリアに旅行します。 ローマでは一日フリータイムとなっているので、現地のツアーを扱っている会社(日本でも現地の会社でも構いません)をお知らせください。

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.4

「ミキ・ツーリスト」は、日本でも予約でき、 ミキ・トラベルの名で、大手旅行社の現地ガイドにもよく採用されてる ある程度信頼おける、良心的な会社だと思います。 参考URLの右にある「カンタン検索」で、 「イタリア」「観光」と入力されると、ツアーがいっぱい出てきますよ。 私は、バスの運転手に、カメラを盗まれたことがあります(^^;) どうぞ、暮々もお気をつけて♪

参考URL:
http://www.myu-info.co.jp/
Yukiohiroshima
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 サイトを見ましたところ、「旅行業務手数料」というものがかかるようですね。

  • R-Ring
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.3

こんにちは。 ローマにあるMIRという所がとてもお薦めです。 横山さんという日本人の方が、親身に相談に乗ってくださいますよ。 ツアーは、MIR主催ではありませんが、グリーン・ツアーなどの現地ツアー会社に手配してくれます。 体調や天候等により、前日に電話しても大丈夫。午後のツアーだったら当日の午前でも可能な場合も。(もちろん日本語でOK)。 詳しくは以下のHPの観光バスの所をご覧になってみてください。 私もポンペイ・カプリ島ツアー、オルビエート・アッシジツアーを利用しましたが、ホテルまで送迎してくれますので、とても楽でした。 ちなみに、yahoo掲示板の国と地域・イタリアカテゴリーの中に、この横山さんのローマに関する質問を何でも受けてくれるトピックスがあり、どんな細かいことでもアドバイスしてくれます。 ここの掲示板愛好者の中では、横山さんはカリスマ的存在で、ファンも多いのです。(私もその1人) イタリアはとても素晴らしい所です。 でも、今年は異常気象で猛暑が続いていますので、暑さ対策はお忘れなく。 かくいう私も、今度の土曜から4度目のイタリア旅行に出発です。 お互い楽しい旅になると良いですね。 Buon Viaggio!!

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/KOTTO/index.htm
Yukiohiroshima
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 No.1のMatildaさん同様、Allaboutサイトは質の高い情報源のようですね。 私は14日(木)のチャーター便で出発します。「スリ」が多いようなので、対策グッズを買いました。

  • mufu
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.2

旅行は飛行機とホテルのみを予約されたのですか?それとも全部自分で手配をされましたか? 私が利用した旅行会社はフリーツアーの方たち用に現地でも申し込める日帰りツアーとか半日ツアーを用意してありました。 ただ日本で申し込んで行った方が安かったと思います。 また、JCBなどのカード会社も現地の日帰りツアーなどをやっているみたいなのでお手持ちのカード会社のホームページなどで確認されてはどうでしょうか? 具体的じゃないアドバイスですみません。

Yukiohiroshima
質問者

お礼

パッケージツアーを利用いたします。 旅行代理店からオプショナルツアーの案内がありましたが、2つと少なく、値段も他社と比較してみます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 マイバスはいかがでしょうか?JTB系列なので安心だと思います。 ロンドンで利用しましたが、ガイドさんがとてもよかったです。 http://www.mybus.it/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/subject/msub_roma.htm
Yukiohiroshima
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 早速チェックしてみます。

関連するQ&A

  • ローマのおすすめ現地ツアー

    5月にローマでフリータイムが2日あります。 半日はバチカンで、残りを検討中です。 聞いた話では、ローマは地下鉄が少なく不便なので 効率よく回るには、現地ツアーがいいといわれました。 普段は、ツアーに参加したりしないのですが、 新婚旅行なので、イライラ防止に それもいいなと思いました。 現地ツアーで、自分達では(立地的に)行きづらく、 名所をカバーしたツアーを希望しています。 また、ナイトツアーもおもしろそうです。 条件に合いそうなツアーや、 参加してよかったツアー、 おすすめの旅行会社を教えて下さい。

  • 現地発の海外ツアー

    年末年始にイタリア周遊の旅行を計画しています。 ローマ発のツアー等現地発のツアーを紹介しているサイトがありましたら教えてください。 日本語ガイド付き希望です。

  • イタリア旅行、HISvsAVAvsBESTツアー

    5月にイタリア8日間の安い添乗員付き海外旅行ツアーに行きたいんですけど、どの旅行会社にしていいんだかわかりません。 パンフレットをみたところ、日程もホテルのランクもホテルが指定できないのも食事の回数もフリータイムも、ほとんど変わらないのにHISはAVAや日本旅行に比べて5万円は安い。 内容が同じなら安いほうがいいに決まっている。でも、何度も行けない海外旅行、後悔はしたくありません。 違うのは最小人数とAVAが日本航空であること、それって重要? 安いツアーはホテルが郊外になってしまうのでしょうか? ローマ、ミラノ、フィレンツェなどフリータイムの時郊外だと大変でしょうか? ヴェネツィアも本島に泊まれないと大変ですか? ホテル以外にも旅行会社の差ってどこにでるのでしょうか? HISでツアーに参加した事のある方、何も問題はありませんでしたか? 教えてください。

  • ローマのフリータイム

     先日もイタリアでの情報をいろいろ教えていただきましたが、まだまだ教えていただきたいことが山盛りです。お世話になります。  家族4人(子2人・中高生)で格安ツアーでイタリアに出かけます。3食付きで、バスで移動の多い自由度が少ないツアーですが、子供達にとっては、初めてですし、親も25年ぶりの海外旅行ですので「安心」「安い」「簡単に行ける」を重視して、今回は選びました。  質問ですが、 ・食事はツアーにほとんど付いていて最後のローマだけ1日フリータイム(ナポリ、ポンペイに行かない人)になります。家族だけで旅行する唯一の時間ですが、せっかくイタリアに行くのにツアーには、「ピザ」がありません。家族でおいしいピザを味わえるお店を教えていただければと思います。そして、それはランチがいいのか、ディナーにいただけばいいのか・・・・。食べてきた方がいいものは、ほかにもあるのか・・・・。(わたしは、かなりの食いしん坊です)その際、カジュアルな洋服しか持って行かないつもりですが、大丈夫でしょうか。格安ツアーなので、ホテルは郊外かもしれません。(まだ、詳しい日程が来ません) ・ ミラノ、フィレンツェ、ベニス、ローマと回って、最終日がローマの8日間です。家族でスーツケース2つと思っていますが、いかがでしょう。また、子供達は、普段ほとんどズック(スポーツシューズ?)しかはかないので、それでいいか・・・とも思うのですが、いかがでしょう?  一人なら、何とでもなる・・・と考える私ですが、家族で・・・となると、いろいろ思い悩みます。いろいろと欲張りな質問させていただきましたが、いろいろとアドバイスをよろしくお願いします。

  • イタリア詳しい方!ローマに泊まってピサまでどのくらい?

    イタリア旅行を考えています。。すべてローマ宿泊(どこのホテルかはわかりませんが)ツアーでいきますがフリーが2日あるので ピサの斜塔がみたいのですが電車か何かでいけるのでしょうか??ヨーロッパは物価がたかそうですがローマからピサまでどのくらいの料金でいけるでしょうか??

  • ローマ発 南イタリアツアー 英語で

    日本語のツアーは値段が高いし、忙しいので、 ローマ発の英語での南イタリーへのツアーを探しています。 教えていただけますか?

  • イタリアのツアーについて

    新婚旅行でイタリアを検討中です。 いろんなツアーがありますが、目につくのは移動時間。観光30分ほどしたら3.5時間移動とか・・・。一日の半分が移動になってしまう日もあります。イタリアは見所がたくさんあるのであれもこれもと欲張ってしまうところをぐっと抑えて、どうしても行きたいところだけを回ろうかと思います。私が行きたい場所はローマとカプリ島。それだけのツアーってないんでしょうか?イタリアに旅行された方でローマとカプリ島だけ行かれた方、どんな方法で行かれたのか教えてください。

  • ローマ旅行

    近々(5月下旬)ローマに旅行に行きます。5日間の日程ですが、初日と最終日は移動日ですので、実質丸3日間ローマに滞在することになります。 現地でのオプショナルツアーもあるのですが、原則3日フリーです。 一人旅なのですが、お勧めの場所や過ごし方がありましたら教えてください。 また、ローマに持っていって助かったもの、あればよかったものなどありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ツアー会社の選択

    4月中旬頃から母と2人でパリ・ローマへ旅行しようと考えています。 母と2人だけでの旅行は初めての上、私も母もお互い海外旅行は何度も行ってはいるのですが、ヨーロッパ圏というのも初めてです。 個人旅行は少し言語の不安もあるのでツアーで・・・と思っていますが、 予算的(20万~30万)にも今検討しているのは日本旅行(Best)とJALパック(AVA)です。 個人的にはAVAのほうが安心できるような…と思っていたのですが、 たまたま見つけたツアー内容と見るとAVAの方が『フリータイムがまったくない。日数が1日少ない』との理由で日本旅行に気持ちは傾いています。 ただ以前国内(沖縄)に日本旅行を利用した際に、出発までにホテル指定は間違える・金額計算も間違え直前に料金加算を請求される…などとあまり良いイメージがありません。出発すれば国内なので全てフリーだったこともあり不快な思いはなかったのですが、今回はツアーとなると少し心配です。 また、ホテルグレードも旅行会社によって確約できるレベルが違うと聞いたこともあるのでどんなレベルか少し気になります。(あまりにひどくなければ別にいいのですが・・・) 日本旅行・JALパックで海外旅行された方がいらっしゃいましたら感想など率直に教えて頂きたいと思います。 どうぞ、ヨロシクお願い致します。

  • イタリア旅行

    イタリア旅行 ハネムーンでイタリアに行くことに決まりました。今、フリーのプランで行くかツアーで行くか検討中です。旅行期間は8日から10日のいずれかで考えています。イタリアではローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノに行きたいのですが、旅行会社のフリープランで行くかツアーのどちらがおすすめですか? わたしは海外初めてで、色々ガイドブックを見たら、すりなど治安の悪さが指摘されてて不安です。彼はツアーじゃおもしろくないと言って、フリーを押しています。わたしは日本語しか話せないし。日本みたいに安全な場所のほうが少ないんですが… やっぱりツアーよりフリーのほうが楽しみは大きいですか? また安全な旅行にするためのアドレス(お金はどうやって持っていくべきか)、絶対はずせないイタリアの見所を教えてください。