• 締切済み

ローマ個人旅行について

年末イタリアへ旅行に行きます。ローマからアマルフィまで日帰りでの個人ツアーを利用したいのですが、どこかオススメのツアー会社はありますか? 日本人観光通訳ドライバー中橋達也さんという方がやっている 個人旅行のサイトを見つけたのですが ブログなどが無く いまいち情報がつかめません。 どなたか利用した方などいましたら 教えてください

みんなの回答

• jees
回答No.1

ローマ(列車)ナポリ 日本語ガイド付き車 アマルフィ ナポリ(列車)ローマなら 300ユーロ強で個人ツアーがあります。ただし、ホテル→ローマ駅→ナポリ間は 個人で行動する必要があります(帰りも同様、列車のチケットはeチケットが送られてきて 乗ってから検札の車掌さんに見せるだけです)。日本のAlan1.netを通じて予約できますが、JTBやHIS等でも手配してくれるかも。 なお ローマから 直接 ガイド付の車だと、最低でも倍以上の金額になるのでは。

mayuko9905
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 ローマから直接のガイド付きで850ユーロだそうです(日本語対応) 列車も考えたのですが、時間通りに行くか ストなど起きないか心配でして・・・ お財布と相談します