Macのパスワード解除について

このQ&Aのポイント
  • Macのパスワード解除について、問題が発生しました。ブルー画面しか表示されず、記憶していたパスワードが違うようで先に進めません。インストールディスクからの起動もできない状況です。アップルストアへの持ち込みが必要なのでしょうか?
  • Macのパスワード解除について、起動時にブルー画面しか表示されず、パスワードが違うようで先に進めない状況です。インストールディスクからの起動も試みましたが、HDが選択できない状態です。アップルストアへの相談が必要でしょうか?
  • Macのパスワード解除について、ブルー画面しか表示されず、パスワードが違うため先に進むことができません。インストールディスクからの起動もできない状況です。アップルストアに相談してみるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Macのパスワード解除について

i BookのOS10.5を使用しています。 先日、机の上から誤って落としてしまい、その2日後くらいからブルー画面しか表示しなくなりました。 PRAMクリアをしたところ、パスワード画面が表示されたのですが 記憶していたつもりのパスワードが違うようで、そこから先に進めません。 インストールディスクから起動してパスワード解除を試みたのですが、 なぜかHDがグレーアウトしていて選択できず、もう一度起動しなおしました。 再度チャレンジしようと思いインストールディスクから起動しようとしたのですが、 今度はディスクを認識してくれなくなり、パスワード画面が表示されてしまいます。 こうなったらアップルストアへ持ち込むしかないでしょうか?? 解決法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「壊した」としか言いようがないです。 インストールディスクで起動してもHDDがグレーアウトしていると言うことは基本的に「HDDが正常に認識できない」状況な訳で。 ただ何処が壊れているかは解りかねますので、目安を求めたければApple Hardware Test(AHT)を行ってみてください(下記参照)。 http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/hardware-hints/how-to-use-apple-hardware-test-utility-of-macos.html Appleに送るか、アップルストアなどの持ち込むしか対処方法はないですが、iBookと言うことだと直せるかは不明なので一度Appleのサポート或いはショップに相談した方が良いでしょう。 基本料金は何処でも「34,650円(税込)」になるはず(下記参照)。 http://www.apple.com/jp/support/pickup/

kogacchi
質問者

お礼

やはりそうですよね…、壊したとしかいいようがないですよね。 とりあえずApple Hardware Test 試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

私の他所での回答です. http://mac.pasokoma.jp/bbs1/lg15207.html