TEPMフォルダ内を削除したら、アプリケーションが起動しなくなった

このQ&Aのポイント
  • TEPMフォルダ内のファイルを削除したら、アプリケーションの起動ができなくなりました。フォトショップやイラストレータなどのアドビ社のアプリケーションが影響を受けているようです。対策が知りたいです。
  • C¥TEMP内のファイルを全て削除した後、アドビ社のフォトショップ(LE)を起動しようとするとエラーメッセージが表示され、アプリケーションが起動しなくなりました。同様の現象がイラストレータでも発生しています。解決策を教えてください。
  • TEPMフォルダ内のファイルを削除した後、アドビ社のアプリケーションが起動しなくなりました。フォトショップやイラストレータを再インストールしても同じ現象が続きます。どのような対策が必要でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

TEPMフォルダ内を削除したら、アプリケーションが起動しなくなった。

技術には、あまり詳しくないので、初心者向けの回答をいただければ幸いです。 OS:WinNT、ハード:知り合いに作ってもらった自作マシン、ドライブはCとDがあるマシンを使っています。 ハードディスクの空き容量が殆どなくなってしまったので、C¥TEMP内のファイルを全て削除しました。その後に、アドビ社のフォトショップ(LE)を起動しようとすると、真っ青の中に「***STOP:0x0000001E(0xC0000005,0xF56E8454,0x00000000,0x000000DC)KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED***Adress f56e8454 has base at f56e8000_E_DMAI01.DLL----(省略)----Beginning dump of physical memory.Physical memory dump complete.-----」と英語でいっぱいの画面になってしまい、何をしても全く動かなくなってしまいました。 仕方なく、電源を切り、起動したのちに、一旦フォトショップをアンインストールしてから、再度インストールしたのですが、同じ現象が起こります。 Cドライブ、Dドライブどちらにインストールしても同じ現象が起こり、フォトショップが使えなくなってしまいました。 ゴミ箱の中にファイルが残っていないかと、開いてみたのですが、もともとTEMPフォルダにあった数よりかなり少なくなっていました。多分ゴミ箱の容量よりも大きかったからだと思います。とりあえず、残っていたファイルを元に戻してみたのですが、やっぱりダメでした。 イラストレータもスタートアップ画面までは出るのですが、起動しなくなりました。アドビ社のアプリケーションはTEMPフォルダ内に何か重要なファイルを残すのかと思い、アクロバットを起動してみると、こちらは正常でした。他のアプリケーションも今のところ正常に起動しています。 何か、対策がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

• JUN29
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.1

参考程度ですが・・ KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED のメッセージはドライバに問題がある時にでるようですね。 で、E_DMAI01.DLLが壊れているという事だと思われます。 ここからは推量ですが・・ 使用されているプリンターはエプソンでしょうか? プリンタのドライバをインストールし直してみたらどうでしょうか。(プリンタに付いてきたソフトにドライバが入ってると思います) 後は、スキャンディスクもした方が良さそうな気がします。

JUN29
質問者

お礼

早々にご回答頂き、有難うございました。 TEMPフォルダ内を削除する前に、今までに使用していたものとは別のプリンタ(エプソン)を接続したので、ドライバの内容を変更しました。その際、不要なプリンタドライバを削除しました。 回答を頂いて、プリンタドライバが原因かと思い、パソコンを立ち上げてみると、不思議なことに、フォトショップもイラストレータも起動することができました。ドライバをインストールしなおす前にです。昨日は、全く起動しなかったのに・・・ お騒がせしましたが、解決?しました。有難うございました。でも、一体何が原因だったのでしょう?