• ベストアンサー

AppleStore アウトカウント作成 カード

AppleStoreでアウトカウントを作成する場合、クレジットカード、iTunes Cardどっちで登録していますか?理由もお願いします。クレジットカードで登録するといろいろ問題があるらしいので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.2

クレジットカードを使っています。iTunes Cardをいちいち買うのは面倒です。 まあ最近、いろんなところで顧客情報流出があるのでそのことを不安に思っ ているのかもしれませんが。 自分に落ち度が無ければ、不正使用されても請求はされないですよ。 実は過去にクレジットカード番号をスキミングされ、偽造カードで約100万円の 時計を買われてしまった経験があります。 請求書を見てあわててカード会社に電話しましたが、カード会社は購入直後 に気が付いたみたいで、自分のカード番号をブラックリストにしてありました。 請求書にはその100万円が入っていましたが『その100万円は請求しないの でご安心ください』という話でした。 自分は不正使用された後、たまたまカードを使っていなかったので、カードが ブラックリストに入っていることすら知らなかったのですが、そのカードを破棄し て新しい番号のカードを送ってもらいました。 ちょっと話がそれましたが、そんなに不安がることもないかもです。

その他の回答 (2)

• centerno2
回答No.3

クレジットカードで登録するのに不安を感じているのでしたら、 迷わず、iTunes Cardで登録することをお勧めします。 iTunes Cardはコンビニでも購入できますし、必要な分だけ使用すればいいので 何も問題になることはないと思いますよ。

回答No.1

http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 公式サイトで「何も無し」でアカウント作成する方法が紹介されています。