• ベストアンサー

灘区と東灘区

両方住んだ事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153082
noname#153082
回答No.3

良いところです。 貴方の脳内灘区・東灘区は良くないのでしょうね。

tanakakazuki
質問者

お礼

だめ

tanakakazuki
質問者

補足

東灘区の人間でしたよ

その他の回答 (2)

noname#153082
noname#153082
回答No.2

ありますが、なにか?

tanakakazuki
質問者

補足

よくないよね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

ありません。一瞬、そんな区が東京にあったっけと考えてしまいました。

関連するQ&A

  • 灘区・東灘区の幼稚園

    転勤で東灘区御影に引っ越してきました。来年度から3年保育の幼稚園に入れたいと思っています。お受験は希望していなく、のびのび過ごせて給食のある環境のいい幼稚園に行かせたいと思っております。灘区・東灘区でオススメな幼稚園がありましたら、教えてください!

  • 神戸市東灘、灘区について

     転勤にて、東灘区~灘区周辺へ引っ越す事となりました。 小学1年生の子供がいますが、発達が遅れており、年齢より幼稚です。 知能の遅れはなく、普通クラスで過ごしております。  どんな学校でも、多少の問題はあるとは思いますが、なるべくのびのびとした、先生が熱心な(勉強だけではなく、いじめとかに対しても適切な対応をしてくれる)ところを希望しております。  学校、地域など、どんな些細な情報でもかまいませんので、ご存知の方、どうかご教授くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 神戸市東灘区・灘区での泌尿器科

    健康診断で尿潜血定性・沈渣赤血球数に異常が見つかり 泌尿器科で受診して下さいと言われました。 検査に行きたいのですが、泌尿器科へ行った事がなく どこの病院へ行けば良いか分からず困っております。 正直、男性がふらっと行っても良いのかなど余計な事ばかり 考えてしまい、日にちばかりが過ぎています。 このままではいけないので受診しに行こうと思いますが、 病院が多く迷っております。 神戸市東灘区・灘区などで評判の良い泌尿器科・ 男性が入りやすい泌尿器科など有れば 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸灘、東灘で延長のある幼稚園

    現在1歳になる娘を保育園に入れて働いています。幼稚園に入れる年になったら、幼稚園への転園を考えています。ただ仕事をしているので、毎日2時とかに帰ってこられると困ります。神戸市の灘区、東灘区の幼稚園で、かつ延長保育のあるお勧めの園があれば教えてください。

  • 神戸市灘区・東灘区の幼稚園情報

    2歳の子供の母親です。 ふと気づくと、幼稚園の説明会が来月に・・・。 あせっていろいろと調べてはいるのですが、できれば先輩ママの生の声が聞きたいなと思いました。 そこで、神戸市灘区、東灘区の幼稚園の情報をお願いします!! 特に”ここはこういう理由でおすすめ!”という情報がうれしいです。 ちなみにわが子は男の子。やんちゃで泣き虫で口達者です(^^) 私立の3年保育希望です。

  • 神戸(灘区か東灘区辺り)の塾どこがいい?

    神戸在住です。 新小6の子供で基礎学力をつけたいと思っています。 目指すは公立高へ行ければいい(基礎学力がしっかり身につく・ 進学は特に考えていません)程度ですが、出来ればクラス編成の 学習塾ではなく少人数制、若しくは個別で個々の学力にあった学習を してくれるところを探しています。低料金なら尚良いですが、予算は 月大体2万弱まで 学習塾、沢山あり過ぎてどこがいいか分かりません。 実際行かれた方や口コミの良いところをご存知の方教えてください。

  • 神戸市東灘、灘、芦屋で造園業を探しています。

    先日の台風で庭木が傾いてしまいました。 至急庭の整備をしてくださる業者を探しています。 家は東灘区なのですが、このあたりに来てくれるいい造園業をご存知でしたら教えていただけませんか? そんなに大きな庭ではなく庭木二本の整理と雑草の始末お願いできたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 神戸市灘区、東灘区付近にお住まい、お詳しい方

    阪神線の新在家駅~神戸大 歩いたら何分くらいかかりますか?

  • 神戸市灘区、東灘区の鉄道に詳しい方へ。。。

    神戸市灘区、東灘区の鉄道に詳しい方がおられましたら是非 お教え頂きたいのですが、深夜、JR、阪神、阪急が運行を終えた後、 深夜の2時とか3時に電車の警笛がよく聞こえるのですが何故でしょうか? 運行は終わっているはずだし、線路の保守作業にしても毎日警笛の音が聞こえるのはおかしいと思い、どうしても知りたくて質問しました。 自分で考えれる範囲での予想は神戸製鋼所内の鉄道? 位しか思いつきませんw 当方、東灘区と灘区の山の手に住んでおります。 つまらない質問ですが御存じの方が居られましたら是非、御享受下さい。

  • 神戸市灘区・東灘区の個人の不動産屋を教えてください

     アットホームやスーモ等の大手の賃貸物件取り扱い不動産会社でなく、神戸市灘区・東灘区の個人でされている地域密着型の不動産屋を教えてください。