• 締切済み

神戸灘、東灘で延長のある幼稚園

現在1歳になる娘を保育園に入れて働いています。幼稚園に入れる年になったら、幼稚園への転園を考えています。ただ仕事をしているので、毎日2時とかに帰ってこられると困ります。神戸市の灘区、東灘区の幼稚園で、かつ延長保育のあるお勧めの園があれば教えてください。

みんなの回答

• ships12
回答No.1

素朴な疑問なのですが、なぜあなたは働いているのに幼稚園へ転園させようと思っていらっしゃるのでしょうか。 そもそも働いている人のために保育所が存在するのですから、働いている人のための幼稚園なんて・・・ 私は0歳児から東灘区の保育所にいれていて、もう5歳になります。保育所は7時まで延長してもらっていたので、それなりに仕事も続けてこれましたよ。 東灘でも延長している幼稚園があるようですが、5時ぐらいまでだったと思います。それまでにお迎えは間に合いますか? ひとつ注意が必要なのは、入園申し込み時には現在保育所には行っていないというのが前提でしたよ。 一度区役所に相談されたほうがよいと思います。