• 締切済み

『世知辛い世の中だ…ボソッ(-。-)y-~』を

実感する出来事は何ですか?

みんなの回答

• tsukiguma
回答No.4

政府の不正 欲に溺れた政府の人間はダメ 日本だけでなく、世界に影響を及ぼしている なぜ人は欲なんて持つんでしょうね

noname#148668
noname#148668
回答No.3

小事をつついては人を引きずり下ろすことに熱中している国会の中継 を見ると実感します。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

このサイト(アンカテに限らず)の生活保護受給者の叩きっぷり。 不正受給者が叩かれるのは当り前だが、表面化するのはごく少数。 震災の影響で受給者になるしかなかった人までフルボッコ。 「死ね」と言ってるのと何も変わらん。 「年金生活者(老齢・障害)」もフルボッコにされる日も近いな。 ・・・ってか、もう始まってるか。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

夕食時になると現れるご近所さんがいました。独身で、こちらは当時新婚。一緒に食べました。 数回に一回ワインを持って来るのですが、飲み残しは瓶ごと持ち帰っちゃうのです。おいおい、ギフトじゃなかったわけ? せちがらい、というより「せこい」と思いました。