• ベストアンサー

モバゲーの新規登録方法(au)

モバゲーに関わりたくない人がいてしばらく放置しています。 今回スマホに変える機会に新規登録出来るのでは?と思い調べましたが、個人データ引き継がれるようだったので、何かいい方法はありませんか?ちなみにauです。 質問スレなど見たんですが、退会32日以上経ってから機種変すると新規登録するか引き継ぎするか選べるような事書いてあったりしたんですが、本当なのでしょうか? 今退会したとして、スマホ買ってから32日後に登録しようとしても新規登録を選択出来るのでしょうか? それ以外にも方法があったらぜひ教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
回答No.1

お父さん、お母さんのケータイでIDを作り、スマホでそのIDとパスを入力するのはどうかな。 親御さんが加入していなくて、協力的な場合のみですが、実際にできる方法です。

nao1513
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 親の携帯でモバゲーに登録して、データ引き継ぎの際にそのIDとパスを入力するということでしょうか? その方法だとメールアドレス変更しなくても大丈夫なのですか? 質問ばっかりですみません!

その他の回答 (1)

回答No.2

アドレス変更はモバゲー上でしないと親の携帯に連絡が入りますね。

nao1513
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 お陰様でモバゲー楽しんでおります。ありがとうございました★