• 締切済み

新聞の朝刊配達時間について

皆さんは、新聞の朝刊は大体何時頃までに届いていないと遅いなあと感じますか? お住まいの地域が地方か都心か、ということも合わせて答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

新聞の朝刊配達時間について 65歳♂ 関東在住です、我が家は3時30分ころに配達されます。 私は4時起床で(年寄りは早起き)新聞を見たりコーヒーを飲んだり OKWaveを見たりしながら出勤時間を待ちますので4時過ぎたら遅いと 感じますね、あくまで自分の都合で考えていますけど、年に数回ですが 出勤に間に合わない事があるのですが、朝一のリズムが狂って一日中 調子に乗り切れない事もあります。

manekinekokoban
質問者

お礼

新聞を読むことが生活のサイクルにしっかり組み込まれているのですね。 やっぱり朝刊の配達時間って重要なものなんですね。 参考になりました、回答ありがとうございました!

noname#222486
noname#222486
回答No.9

6時では遅いと感じます、 新聞社の販売店に対する指導は5:30までに配達が終わるようにということのようです。 (TV各局の6時のニュースが始まる前までに届ける)

manekinekokoban
質問者

お礼

え、そんな指導がされてるんですか!知りませんでした。 6時だとちょっと、どうしたのかと思いますよね。 回答ありがとうございました!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 大阪市内です。  現在、2紙を購読していますが、2紙とも、大体午前4時30分~5時頃に、配達されます。  平日は、大体6時10分頃に、家を出ますから、6時になっても配達されていない場合は、遅いと感じます。  以前、2交替制勤務の早番の時など、帰宅後に、朝刊と夕刊をいっしょに読むということもありました。  休日の場合、午前7時を過ぎても配達されない場合は、販売店に電話をします。

manekinekokoban
質問者

お礼

2紙でも、配達時間はそれぞれ大体同じなんですね。 そうですよね、そう変わるもんじゃないですよね…。 参考になりました、回答ありがとうございました!

回答No.7

 こんにちは。  北関東です。  午前4時30分頃に届きますね。  遅れたとしても5時過ぎには届いていますよ。

manekinekokoban
質問者

お礼

なるほど…。 4時半~5時過ぎまでの開きって、きっと印刷とか天候が関係して遅れたりするんですよね。 参考になりました、ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

神奈川ですが、午前2時過ぎには朝日がきます。 遅くとも、朝日が昇る時間までには朝日が届いて欲しいです。

manekinekokoban
質問者

お礼

確かに朝日が昇るまでには朝日が…朝刊届いて欲しいですよね。 回答ありがとうございました!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

朝6時過ぎても朝刊が入ってないと遅いと思いますが、普段は午前2時頃に東京新聞が配達され、午前3時頃に朝日新聞が配達されてます。 住まいは、茨城県古河市(JR古河駅付近)で東京から電車で1時間程度の地方です。 なお、私自身が高校時代に朝刊の新聞配達バイト経験がありますが、配達時間は午前3時から6時少し過ぎ頃迄でしたから、5時迄に配達して欲しいと要望のある家が何軒かありましたので、配達コースを工夫してました。 早く配達して欲しい理由は、早朝に出勤するからと伺ってました。

manekinekokoban
質問者

お礼

2時3時ですか!早いんですね。 そうか、そういうお宅もあるんですね。 そういうのも考慮しながら、遅くなりすぎないよう配達するの大変そうですね…。 回答ありがとうございました!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

地方(札幌市街地)です。 普段は4時過ぎに届いておりますが、冬場の降雪時には5時半過ぎまで遅れることは結構ありますね。 6時半過ぎても届いていないと「遅いなあ、もしかしたら忘れたのかな?」と心配になります。 こちらの新聞配達さん、雪がどんなに積もろうが降っていようがバイクや自転車で配達です。ほんとうに頭が下がります。

manekinekokoban
質問者

お礼

札幌ですか! あの雪の中でも5時半過ぎまでには、なんてたくましいですね…! そうですよね、6時半過ぎてたらちょっと心配になりますよね。 参考になりました、 回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.3

神奈川県横浜市です。 午前4時頃に届きます。悪天候の時にはさすがに遅れます。 それでも5時過ぎには届いていますね。

manekinekokoban
質問者

お礼

確かに天候には左右されやすいですよね。 それでも5時過ぎですか…うん、参考になりました。 ありがとうございました。

  • 7a8e
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

5時までには届いていないと遅いと感じると思いますが・・・幸いに遅配は一度もないです。 茨城県 水戸市です。毎日キッチリ午前4時10分頃には配達されています。

manekinekokoban
質問者

お礼

普段が4時10分には配達されてるのなら たしかに5時までに届いていないと遅いと感じてしまいますね。 回答ありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 我が家の新聞は最終版地域(大都会)なので印刷に掛かるのか1時前後、販売店に到着するのが3時前後。そこから配達に掛かるので大方5時には投函されてます 

manekinekokoban
質問者

お礼

印刷ってそんな時間からやってるんですね。 1時なんてぐっすり眠っている最中です^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニに朝刊が入荷される時間

    コンビニに新聞の朝刊が入荷されるのは大体何時頃でしょうか? コンビニで働いている方教えて下さい!

  • 新聞の朝刊には、夜の何時頃までの記事がのるのですか

    新聞の朝刊には、夜の何時頃までの記事がのるのですか 新聞の朝刊や、スポーツ新聞には、夜の何時ごろまでのニュースが掲載されるのでしょうか。

  • 読売新聞についてなのですが、うちは朝刊のみ契約しました。

    読売新聞についてなのですが、うちは朝刊のみ契約しました。 住まいは神奈川県で統合3723円です。  ふと読売新聞に関するサイトを見たら朝刊のみだと3007円と書いてあったので、疑問に思ってしまいました。 神奈川の読売新聞は高いのでしょうか?

  • 新聞配達について・・

    私は今中3です。 1月中に受験が終わるので2月から新聞配達をしようと 思うのですが・・夕刊と朝刊はどちらがお勧めですか? 夕刊と朝刊の配達開始時間を教えてください。 それと給料はどのくらいですか? 1ヶ月だけやろうと思ってます。 100部位で1ヶ月何円ぐらいですか? 5,6万位稼ぎたいのですが・・・ 最低でも3万は稼ぎたいです。 朝刊は何時ごろに起きますか? 教えてください!!!

  • 朝刊新聞配達 バイト

    高校生です。朝刊新聞配達のバイトを したいとおもっています。 ・高校生でもできるのか ・1カ月どのくらい稼げるのか 他にもたくさんアドバイス いただけると助かります(>_<) よろしくお願いします。

  • 新聞配達

    新聞配達のバイトについていくつか質問があります。 販売所の場所にもよると思いますが、皆様の経験がお聞きしたいです。 (1)原付免許はもっているのですが、カブって運転は簡単ですか? (2)配達地域はすぐに覚えられますか?また、配達地域の地図みたいなものは頂けるのでしょうか? (3)朝刊配達の出勤時間は何時ぐらいでしたか? どちらの質問でも構いません。 どうか教えてください。

  • 朝刊は何時に配達されますか?

    皆さんのお宅では、朝刊は何時に配達されますか? 何新聞ですか?

  • 新聞配達の朝刊だけのアルバイトをやろうとしていますが、どうですか?

    新聞配達の朝刊だけのアルバイトをやろうとしていますが、どうですか? 誰でも出来ますか? 今、正社員で勤めていますが、税金などの注意点とかありますか?会社にばれますか?

  • 朝刊の購読料

    私の住んでいる地域では読売新聞の朝刊だけの購読料が3,720円です。 ホームページを見ても朝刊だけの購読料が載っていなくて、別の地域に住む友人は3、600円くらいだと言っていました。 同じ新聞の朝刊でも地域によって値段が違うので驚いています。 そこで読売新聞の朝刊を購読している方に質問なのですが、購読料はおいくらでしょうか?

  • 新聞(朝刊)を買うには…

    12月3日にどうしてもスクラップしたい記事があり、東京新聞の朝刊を駅のキオスクで買おうかと考えています。 新聞をこうした売店で購入した事は無いのですが、朝刊って何時くらいまでに行けば買えますか? また、売り切れてしまう事はありますか? 何時くらいに買いに行けば確実でしょうか。