キロロリゾートのおすすめ情報

このQ&Aのポイント
  • キロロリゾートについてのおすすめ情報をまとめました。スノーワールドやキロロタウンのスノーパークでそりを楽しむことができます。温泉のマッサージは有料ですが、詳細は公式HPで確認してください。昼食にはおすすめのレストランもあります。
  • キロロリゾートのそりのレンタルについて調査しました。スノーワールドでは子供用のそりもありますが、大人も借りることができます。また、キロロタウンのスノーパークでも大人も使えるそりがあります。
  • キロロリゾートの温泉のマッサージについて調べました。マッサージは有料で、料金は公式HPで確認してください。昼食におすすめのレストランもありますので、リゾート内でゆったり過ごすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キロロリゾートについて

22歳の女です。来週友人と北海道に旅行に行くのですが、そのうち1日はキロロリゾートに行くことになっています。(10時半から17時ぐらいまで) しかし、私は足が悪くスキー・スノーボードはできないので、そりができたらいいなと思っています。 そこで、公式HPでいろいろ調べたうえでの質問なのですが、 (1)スノーワールドでそりのレンタル有と書いてありますが、これは子供用ですよね?大人でも借りられるんでしょうか。 (2)キロロタウンのスノーパークでもそりが借りられるようですが、写真を見る限りこちらは大人も使えますよね? (3)温泉のマッサージは、料金が書いてありませんが無料なんでしょうか。有料ならいくらぐらいですか? (4)リゾート内で昼食におすすめのレストランはどこですか? 全てでなくてもいいので、おわかりの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キロロはホームだったのでだいぶ行ってましたが、さすがにソリの情報は知らず。 (1)(2)(3)は、キロロの予約に電話して聞くのが良いですよ。その方がよっぽど情報が正確。 で、わかる範囲で。 (1)「スノーワールド」と記載ありましたか? スノーワールドとはキロロの全部の事ですが、通常滑るゲレンデコースではソリは禁止なのが普通なので、そんなはずないと思いますが? ソリで滑っている人をゲレンデでも見た事ないし、通常、ソリは危ないので禁止なのが普通。 (2)ピアノの横の特設会場ですね。見たことありませんが、子供用だと思います。 が、大人が遊んでも良いだろうと想像します。(子供と遊ぶお母さんもいるでしょうし) (3)正確な情報は知りませんが、マッサージの相場は1時間4000円~6000円です。 (4)ランチを食べるのなら、ゲレンデのふもとのマウンテンセンターのレストラン(大きいところ)か、ゴンドラ山頂のレストラン(小さいところ)になります。 どちらもそれなりですが、私はゴンドラ山頂の小さいところのメニューが好きです。 が、せっかくキロロに行くのなら、一番メジャーなマウンテンセンターのレストランも寄っておくべき。 という訳で両方行きましょう。 けど、リフト券を買わないのなら、ゴンドラ山頂には行かないのかな?

nina125pg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それもそうですね!わからなければ現地で聞いてもいいと思っていました。 HPでは、キロロリゾート内のゲレンデ部分をキロロスノーワールドと呼んでいるようでした。 スノーパーク等との区別のためでしょうかね。 そりは専用スロープのみ利用可能と書いてあります。キッズゾーンのことかと思いますが。。 様子を見て決めようと思います。 マッサージはやっぱり有料ですよね… リフト券はツアー代金に入っているはずなので、山頂に行くことは可能です。 余裕があれば両方行ってみたいと思います^^ ご丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。