• ベストアンサー

クレジやEdyなどのポイントについて

だいたいのカードはそれぞれ専用のポイントが特定の使用をした際に付きますが 200円で1ポイントとかありますが、これって一度の精算が200円以上の場合なんでしょうか?それとも精算に使用した累計が200円超えるたびにつくのでしょうか? クレジットとかは1000円に1ポイントとかありますがそれらも同じなのでしょうか? わからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153385
noname#153385
回答No.2

Edyやネットショップのポイントはカードみたいに区切りがないから、買い物ごとになるのでNo1さんの回答通りですが、クレジットカードは、合計金額に対して付与してますよ。(全部かどうかまではさすがにわかりませんが)少なくとも私の使ってるものは。 1000円1ポイントとして、初めから合計金額に対して付与するカードもあるし、明細上は買い物ごとのポイント付与だけど、例えば1900円でも1.9ポイントと百円単位にすることで結果的には合計金額に対してポイントを与えてるのと同じというカードもあります。ですから、1980円と2100円みたいなときも、1000円単位とすれば3ポイントとなるところ、カードなら1.9+2.1=4ポイントってなってますよ。

その他の回答 (1)

noname#148533
noname#148533
回答No.1

200円で1ポイント=1回200円以上の清算で1ポイントつく。199円以下の利用ではポイントはつかない。累計、合計ではない。 1000円で1ポイント=1回1000円以上の清算で1ポイント。999円以下ではポイントはつかない。 月の利用が999円以下が何度あったとしても、1000円以上の利用が1度なら1ポイントのみ。 ただし、年間累計ボーナスなど、年間の利用額の累計でつくボーナスポイントについては、年間利用の合計で計算される。