• 締切済み

ゼクシオアイアンのシャフトSRかRで迷っています

Kan164の回答

• Kan164
回答No.1

元スポーツショップ販売員です。 大手スポーツショップで試打した上で選択することが良いかと思います。 (大手スポーツショップなら試打クラブがある可能性が高いため) スポーツの道具は、ゴルフだけでなく、 スキー、テニスなど、今まで使用していた道具が、 その方にとって基準となります。 また、スイングスピード、体力、感覚(フィーリング)など好みもあり、 今までお使いのクラブと同じ感じのものが欲しいのか。 もう少しランクアップしたものが欲しいのか。という意向もあるので、 その辺を考えて選ばれると良いと思います。 よって、今までに近いのであれば「R」。 もう少し(シャフトが)硬い感じにしたいなら「SR」を 私ならお奨めします。