• 締切済み

スバリ!この歌詞に共感できますか?

「嘘笑顔です。」自作、25歳、♂ 顔が良くなきゃ受け入れません 面白くなきゃ受け入れません キャラが良くば受け入れますよ 老若男女、共通ですよ 反抗すれば怖がりますよ 嫌いしつこい怖いイカれて 素直に表現できるの何も言わなくてもみんな わたしの味方になるから 何も言わなくてもみんな 良い風に解釈をする 仲間には笑顔なんです。あと他は嘘笑顔です。 冷酷で残酷ってさ たまに言われるんだよね オーラのないヤツなんかさ 認めないしシカトするよ 喜怒哀楽もネタなだけ 人間なの?言えない声 いろんな人が私をさ たくさんたくさん誉めるの いっぱいいっぱい撫でるの だからその分見下すの だからその分壊すの 仲間には笑顔なんです。あと他は嘘笑顔です。

みんなの回答

  • bihaku13
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.7

語彙不足という印象。 フレーズも単語もありきたり。 分かりやすいといえば分かりやすいが。 >いっぱいいっぱい >たくさんたくさん 幼稚な言葉を連続させる文が小学生の読書感想文みたい。 嘘笑顔なんだ~。へぇ。で? とツッコミたくなる。だから何?と。 情緒も足りない。 本や詩集をたくさん読むと良いと思います。 センスがなさすぎます、本当に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148020
noname#148020
回答No.6

音楽好きのオーストリア人です。 丁寧語みたいだったり男言葉だったり女言葉だったり、統一感がないと思いました。 歌にしたら、ましかもしれないけど音楽なしで詩だけ読むと、主語がなくて全体的に分かりにくいよ。 一体何が言いたいの!? 共感?not! 人生に悲観してる若者が大きいことは何一つ出来ないのに大口叩いてる…そんなイメージ。

kou_dt
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなゴミみたいな歌詞に共感できませんよね。 主語は途中からありますよ 「私はリア充で嘘笑顔で生きてます」と言いたいです。 悲観?大きい事はできない?大口?言いたい放題ですね。 でも僕の魂から生まれたんで あなたの反応ひとつで間違ったものだとは微塵にも思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.5

共感しません。仲間と言うフレーズが特に。 自分以外は否定的で嘘なら「まぁ、いるわね。そういう人」と思う。 家族だけに笑顔、なら共感出来るんだけど。 作り笑顔のことを言っているなら、販売職の人間は常に嘘笑顔です。 でも 共感できないのは「仲間」かな~?たぶん仲間が一番なのは 家族とうまくいかない学生くらいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.4

いろんな人が私をさ たくさんたくさん誉めるの いっぱいいっぱい撫でるの だからその分見下すの この部分を読んで「犬の気持ち?」と思ってしまいました。 どっちかって~と、猫好きだからな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

顔にコンプレックスを持ってることをアピールしている以外には、ありきたりの言葉をはさんだだけの軽率な歌という感じですね。 言いたい事って結局、最初の七、八行ですよね? それ以降は使い古された言葉ばかりです。 中二病丸出しで、まったく共感できません。 ああ気色悪い。

kou_dt
質問者

お礼

言いたいことは嘘笑顔が全てです。

kou_dt
質問者

補足

コンプレックスというか、、 ありきたりな歌詞じゃないってなんですか?例をお願いします。 中2病も気色悪さも狙い通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

残念ながら全く共感できません。

kou_dt
質問者

お礼

わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単純なコードに早口で詰め込んだらRADWIMPSみたいになって格好いいと思います! ただ内容に関しては主張部分がわからいので共感のしようがありません xP

kou_dt
質問者

お礼

なるほど。「嘘笑顔です」では伝わらないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感情が顔に出てしまうことについて

    喜怒哀楽が激しい私はそのままの気持ちが顔に出てしまいます。 治したくても思う通りにできません。 なのでどんな時も笑顔でいようと思いました。けどそれがストレスになりました。 逆に無でいようと思いましたが、友達にどうしたの心配されるばかり・・・・ どんな表情してたらいいですかね。。 無になったら心配され、四六時中笑顔でいるのは疲れる。 みなさんはどうやって自分の気持ちを表に出さないようにしていますか?

  • 恋人に写メやデコメはつけないで怒と叱られます

    自分は文章下手なのと、なんとなく喜怒哀楽が伝わりやすい・笑顔になってもらいたいという理由でよく拾った写メやデコメをメールに添付します。 ですが、彼女はデータがすぐいっぱいになるからやめて怒とキレます。 よかれと思いしていたことで彼女をキレさせてしまい落ち込んでいます。 やはり皆様もメールは文章だけが助かりますか?

  • 笑顔は??

    笑顔や笑うことが心の底からできません。 だから、話しにくいと言われます。 やはり、人気のある人などはよく笑っていると思います。 どうしたらあのようにできますか? 気も小さいので怒る時もまったく怒れません。 人前で話す時も緊張して面白い事を言っても、自分自身が笑顔にならないため 面白く聞こえないそうです。 どうすれば、今人気のあるようなお笑い芸人みたいに面白いこと言えるのですがねー?みなさんは何故だとおもいます? 悪いことを言っても悪いように聞こえず冗談に聞こえますよねー。 僕が言ったら本気に聞こえそうです。 どうすれば、喜怒哀楽が出せますか?

  • ギャップのある生徒 

    私は中学生の女子です。 喜怒哀楽が激しいほうで友達といる時はよく笑います。学校の先生にも「おはようございます!この前の授業のことなんですけど…」みたいな感じでフレンドリーにしゃべりかけて「〇〇(私)はいっつも笑顔やなぁ」などといわれます。職員室にも用があっていくことが多くて知名度(?)は高めのようです。(みんなでいる時) ですが一時期、訳あって保健室登校の時があり、昼から来たりしていたので授業中にいろんな先生とすれ違うこともありました。その時は絶対に笑っていることはなくて、どちらかというと無気力な冷たい目で先生を見ていました。(一人のとき) 私は、「悩み事とかなさそうやんな~」といわれるほど軽い感じで気さくに見えるといわれますが、先生はそういうギャップの激しい生徒を見ると怪しく思ったりすると思いますか?(ちなみに私は怒られたときだけは怯えるのが嫌いなのでとことん反抗します(^_^;))

  • 私の致命的な欠点

    こんにちは。大学生女です。 私は、喜怒哀楽が激しく、嬉しいときや楽しいときは、人一倍楽しそうで、うるさいくらいです。ですが、そのかわりに、逆の感情もかなり激しいです。自分の都合で不機嫌になったり、勝手に勘違いして怒ったり、たくさん迷惑をかけてしまいます。ですが、なかなか直すことができません。 ですが、私の友達や彼氏は、みんなそんな私を受け入れて、いつまでも私の味方でいてくれます。本当に私にはもったいないくらい優しい子達ばかりで、いつも申し訳なくなってしまいます。相手のためにも離れようとか、別れようとか思ったりもするのに、こんな致命的な欠点を直すことができない私を、どうして受け入れてくれるのかが分かりません。 何が聞きたいのかよくわからないかもしれませんが、みなさんどう思われますか? みんな我慢しているだけなのでしょうか…。欠点のひとつもろくに直せないくせに、こんな優しい人達を失うのが怖いです。失う前に、私から離れてしまった方がよいのでしょうか…(;_;)

  • 初めて投稿します

    彼からの告白を受け付き合って2年半になります。最初は何となくという感じで付き合い始めたのですが、沢山の時間を共に過ごしていくうちに、今では誰よりも大切で彼と過ごす時間が幸せで、彼の笑顔を見るたびに愛しく感じます。人に甘えたり泣き言は言わず強がってしまう私が、唯一ありのままをさらけ出せるのが彼の前だけで、彼もそれでいいといってくれてるのですが、最近になりどこまで喜怒哀楽を出したり、ワガママ、甘えをぶつけていいのか、ふと考えるようになり皆さんが同じこと言われたらどうなのかと質問してみました。余り上手く文章が書けてませんが、色々なご意見、アドバイス、経験談等聞かせて頂きたく思います。宜しくお願いします‼

  • エレクトーンコンクールの曲

    はじめまして。 僕は保育園の頃からエレクトーンをはじめ、もう10年ほどになりました、 今年の夏もエレクトーンコンクールに参加しようと思い、「ミス・サイゴン」をやろうと思ったのですが、細かいものでちょうどよい楽譜もなく(吹奏楽版で買うと1万する)あってもピアノ&ボーカルなどで陥落シーンの楽譜がなかなか見つかりません。 なので、他の曲に使用と思うのですがなかなかいいものがなくて困っています。 僕がやりたいと思っているものは、曲中に喜怒哀楽があらわされているもの、ダイナミックなものが良いとおもっています。ミス・サイゴンは喜怒哀楽の面でもダイナミクスもかねそろえていてとても気に入ってる楽曲なのですが、何か良いものがあったら是非教えてほしいです。演奏時間は5分ですが、カットなどをするので時間は気にしなくてもよいです。 グレードは5~3くらいのものをいつもは弾いています。 できれば楽譜が(ピアノでもよい)でまわっていて、どこかで試聴できたりレンタルのCDで聞けるものが嬉しいです。 是非、よろしくおねがいします。

  • 男性に質問です。

    皆に優しく、いつもニコニコしている男性が私に対してはいつもけなすような事ばっかり言ってきます。 わたしが言った一言に対しても、喜怒哀楽をはっきり示してきます。 他の人からは、結構ひどい事言われたりしても「もー!」ぐらいで終わるのに、わたしが言うとあからさまに怒った口調で反論してきたり・・・ 普段は、ふざけあったり楽しく話してるんですが、時々怖いです(T_T) 心開いてくれてるのかなぁと思いつつも、この男性の対応がいまいちよく分からなくて・・・ 回答お願いします。 ちなみに、この男性は年下上司です。

  • 部活の友達に…

    中学2年生の女子です。 ついこの間までそこそこ仲が良かった 部活とクラスが同じ友達一人(仮にAさんとします)に 急に「(私の名前)キモイ。」とわざと聞こえるように(?) ぼそっと言われ、大変ショックを受けました。 悪口だけならまだ良かったのですが、 Aさんはよほど私のことが嫌いになったらしく、 シカトをしたり、部活の仲間みんなで 話しているときに私が話し出すと、 わざと体をつついたりして他の子たちの 気を引かせたり、うつむいて 私の話が終わるのを嫌そうな顔で待っていたりします。 仲がよかった友達に急にそんなことをされて、 辛くて泣いてしまうこともありました。 部活の他の友達の話によると、 私が泣いているところを見たAさんは、 Aさんの友達にすました顔で 「うちが原因だよ。知ってる。ほっとけばいいじゃん。」 とで言っていたらしく、本人は悪いことをしていることを 自覚しながら悪口を言ったりシカトをしたりしているようです。 仲が良い友人たちや部活の他の仲間に相談したところ、 「そんな人ほっとけばいい、私たちは味方だよ。」と 励ましてくれるのですが、 どうもこんなことをされたり言われたりしたのは 初めてで、辛くて仕方がありません。 家や学校の帰り道で毎日泣いています。 弱い人間だと思われるかもしれませんが、 あれだけ楽しくて仕方なかった 学校や部活に行くのが嫌になってきています。 私はこれからどうすれば良いのでしょうか? 回答を頂けると助かります。

  • 出会った人すべてを味方にするような人

    ワンピースのルフィのように、出会った人達みんなを味方に、友達にするような人がいます。 その人に下心のようなものは感じません。 その人を見ていると元気を貰えるというか、悪い気がしな いのです。 その人は群れたりしないけど、彼の周りには人がいることが多いです。 その人は、なんというか感じが良い、比べたりしない、思いやりがある、笑顔、素直、謙虚です。 そういう人が周りにいるという方はおられますか? また、彼らはどうしてそう在るのでしょう? そういう人は、やはり雰囲気というか、オーラを持っていますか?

このQ&Aのポイント
  • プリンター803-AWで突然エラーメッセージが表示されました。
  • カートリッジは取り換えたばかりで問題ありませんが、回復しません。
  • IC接触部の清掃をしても改善されません。
回答を見る