• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカン・サイコという映画で、殺人鬼主人公の部屋

アメリカン・サイコという映画で、殺人鬼主人公の部屋にあるスーツの男の人の白黒の写真アートは誰の作品でしょうか。 New Deutschというドイツのテクノレーベルから出ているCD,Vinylのカバーにも使われています。 (参照 http://www.discogs.com/Various-New-Deutsch/release/165253) 『アメリカン・サイコ』(American Psycho)は、1991年に出版されたブレット・イーストン・エリスの小説作品。1980年代後半のマンハッタンを舞台に、ウォール街の投資銀行でヴァイスプレジデントを務める一方で快楽殺人を繰り返す主人公を描く。 2000年には、メアリー・ハロン監督、クリスチャン・ベール主演により映画化され、2000年1月に行われたサンダンス映画祭で初公開された。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Robert Longo (ロバート・ロンゴ) アメリカ の画家・彫刻家。1953年1月7日生まれ。 ご質問のアートは "Men in the Cities" というシリーズ作品。 http://robertlongo.com/work/gallery/1118

質問者からのお礼

そうです、この人です! 気になっていたのでわかってすっきりしました! ありがとうございます!