• 締切済み

テレビとホームシアターの接続で困っています

みなさま、こんにちは。 TV(AQUOS LC-46RXW1) レコ(DV-ACW52) YHT-S401の接続で困っています。  TV HDMI入力+光  S401 HDMI出力+光  S401 HDMI入力  レコ HDMI出力      で接続しています。 (1)TV ON時にS401がOFFのまま (2)両方ONのときに TVをOFFするとS401もOFFできる (3)両方ON時にレコを付けるとTVにレコの映像を確認できる (4)TVリモコンで音声大小をすると、テレビの音声しか調整できない  S401のリモコンは、S401の音声のみ調整できる という現状です。 ○音声出力や電源も「連動」できると思っていたのですが、勘違いでしょうか。 TVスピーカーの出力先の設定かと思っているのですが、よくわかりません。 どうかご教示ください。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

YHT-S401の取扱説明書の22頁(テレビのリモコンで本機を操作する) を参考にしてください。 1)右側の[HDMIコントロール機能の設定]を読んで各機器を設定します。 2)取扱説明書の23頁の内容を実行します。 この他、取扱説明書の22頁の左側の下段に書いてあるWEBサイト(下 のURL)を参考にして下さい。 [HDMIコントロール機能(リンク機能)対応機器] http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/connect/hdmi_cec ・このサイトのシャープ対応機種の一覧表をみますと、指定の機種 (品番)から外れているようです。念のためチェックして下さい。

Alfa2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取扱説明書の方法と TVの説明書とにらめっこして、 音声のみ連携できるようになりました。 ありがとうございます。