• ベストアンサー

教えてください。

スカイリムをゲームパットでやりたいんですが(PC 日本語のパッケージ版)可能ですか?可能であればやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

skyrimはDirectInput非対応でXInputのみの対応。 XInputの対応はハードは実質XBOX360のコントローラのみ。 それ以外のゲームパットはDirectInputの対応のみなので基本的にはできない。 でもx360ceってソフトを使うことによってDirectInputのコントローラでも XInputを利用できるようになる。 >FPS形式のインターフェイスは事実上無理っつーか >だったらマウス+キーボードのがやりやすいっつーか。 普通にこのskyrimはゲームコントローラでの利用を考えて作られている。 それとskyrimは視点変更でFPSとTPSの好きな視点でゲームができるようになっている。

ASA-9X
質問者

お礼

すみません。自分の持ってるゲームパットで設定したら出来ました。

その他の回答 (1)

• gere555
回答No.1

対応は箱コンだけ。 JoyToKeyで無理矢理やる手はあるけど FPS形式のインターフェイスは事実上無理っつーか だったらマウス+キーボードのがやりやすいっつーか。 まあ箱コン買う人が大半。

ASA-9X
質問者

補足

PCに接続するだけでOKなんですか?