• 締切済み

「笑っていいとも」ってつまらなくないですか?

localtombiの回答

• localtombi
回答No.18

大学生の頃(といっても30年くらい前ですが)はチラチラ見ていましたが、今は全く見なくなりました。 当時は、昼の割には(十分スポンサーがつくほど)そこそこ数字が取れていたということにあぐらをかいて、壮大なマンネリのまま視聴者の好みに気付かないままここまで来て、そのツケが回ってきた感じです。 そこそこ有名なタレントが出て番宣をするための番組であって、局と事務所の事情優先で視聴者のことを考えない結果、どうにもつまらない番組に成り下がりましたね。 昼の1時間、じっくり見るような番組ではなくて、何となくテレビをつけておいて時々チラチラ見る、あるいは昼が静かだと何となく雰囲気が嫌なので代わりにつけておくような・・そういう番組です。 初期の頃のテレフォンショッキングはノーアポで、その意外性が面白かったですが、やがて、事前に出演交渉をしておきながら、いかにも唐突に電話をかけましたよ的な「演出」に置き換わりました。 しかも、番宣のためにテレフォンショッキングというコーナーを設けたという匂いがプンプンしますが、向こうの人は鼻が詰まっているのか知りませんが鈍感なのでしょうね。 適当にタレントを出して、キャーキャー言わせて、何となくアトラクションをして、半強制的に盛り上がりを強いて・・・そういうのは食傷気味です。