• ベストアンサー

慶応義塾ニューヨーク学院について教えてください

慶応義塾ニューヨーク学院(高等部)のhpにはイベント費や学院行事費などの具体的な金額が載っていませんが、一年間でかかるトータルの費用を教えてください。

• SH525
  • お礼率28% (2/7)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciel101
回答No.1

最低二回の帰省費用が20万円×2=40万 イベントなどの学校関連雑費が年間20万(12年生は修学旅行でオーランド) 英語が基準に達していない生徒が夏休みに英語学校に行くための費用が40-50万 春と秋の1週間休暇を過ごすためのお金 部活動に関連する費用 寄付金 あとはおこずかいや寮生活に必要なものを買ったり、ですが、 これは日本にいてもかかる費用ですね。 自分のパソコンも必須です。 個人的には、夏休みの英語学校代を除いて、HPに載っている費用+100万だと思っています。 1週間休暇(文化祭や保護者会がある)に親がNYに行って、その後小旅行を となるとさらに+100万くらいでしょうか。 お力になれましたでしょうか。 もちろんできるだけ寮から出ないというのであれば、使うお金は少なくてもすみます。 でもせっかくNYにいるのですから、たまにはマンハッタンとかにも行きたいですよね。 今のまま円高でいるかはわかりませんから、お金は余裕を持って考えたほうがいいと思います。

SH525
質問者

お礼

とても参考になりました。 やはり、NY校は費用がとても高いですね。 ありがとうございました。