• 締切済み

女性の方へ。メールの絵文字に関して

どうでもいい男性・嫌いな男性・距離をあけたい男性に対してはメールの絵文字ってあまり使ったりしませんか?同じクラスとか、同じ職場とかほぼ毎日会う男性の場合です。 今までは使ってたけどあまり使わないようにしたなど、どうされますか?

みんなの回答

• Nannette
回答No.3

絵文字、普通のお付き合いの男性や特に気になる男性にはけっこう使います。 ですが… どうでもいい男性や距離をあけたい男性には、わざと文章を短く素っ気なくしたり しますし、絵文字はわざと全然使いません。 また、嫌いな男性には絵文字どころか、返事も送らず無視してしまいます。 突然嫌いになったら、その時から返事も送らず無視してしまいます。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

女性です。 私は、メールを書く時、絵文字を入れるのがクセみたいになってしまっているので、 どうでもいい男性だろうが、つい入れてしまいます。 それより、No.1の方も書かれていますが、 文章を短くしたり・メールの頻度を少なくしたりします。

noname#147856
noname#147856
回答No.1

参考までに回答させていただきます。 その人を嫌だと思っていても、絵文字の有無にはあまり関係ないと思います(中にはそういった方もいるのかもしれませんが、全ての女性がそうする訳ではないです)。日頃から使わない方は使わないでしょうし、使う方は使うでしょう。 どちらかといえば、送る回数が少なかったり、内容がおざなりになったり、そちらの方に感情が表れます。